モカロール M
成城アルプス

口コミ1件
東京都
審査員の実食レポート みんなの口コミ

切っても切っても美しくて美味しいモカロール


by 甘糟記子 さん (モデル)

ここがおすすめ
モカロール、というだけあってロールケーキでございます(笑)。

私、実はそんなにロールケーキが好きではなく…… 特に、いつも生地に対してクリームの量が合ってないような気がしてまして。はい。生地が厚みがあるのにクリームの層が薄く、フルーツとかもペラペラだし。確かにクリームたっぷり入れて巻いて行ったら、ものすごく太いケーキになってしまうのでわかるんですけどね(笑)。

そんな私が唯一、美しく美味しいな~と感じるのは、このアルプス成城のモカロールです!

こてこて色んなものが入ってるのでもなく、シンプルに生地とバタークリームのみ。しかもスポンジ生地がとても薄く丁寧に巻いてるので、バタークリームとの層がとても美しいです。

さらにただのスポンジとクリームではなく、フワッと香るコーヒーの味もたまりません! もしこれにコーヒー味がついてなければ、食べていて飽きてしまうかも?と思うくらい、なくてはならない絶妙なな味付け。コーヒーの苦味のある香りが、バタークリームの甘さを引き締めてくれる感じ。しかも食べ方によって味わいも変わってくるのが、バタークリームの良さの一つ。

私は冷蔵庫で冷やして冷たいまま、少し硬めのバター感が感じられるる状態がお気に入り。口に入れて噛んでるうちにバターがだんだん柔らかくなって広がっていきます。柔らかいスポンジと少し硬さのある食感の違いもいいですね~。

あとは、少し常温に戻って生地とクリームが一体になった状態。口に入れた瞬間にコーヒーの香りが広がって、バターのまろやかさがスポンジと良く合います。

どちらがお好きかは好みによりますが、密かにそんな味の違いも楽しめるのが、このロールケーキでございます!

これから秋も深まり寒さも厳しくなっていく中で、暖かい飲み物とこのモカロールは最強の組み合わせ。バタークリームを使っているので日持ちもするし、私は家の冷蔵庫に常に1本置いておきたいくらいです(笑)。うちの子たちなんて、小さい頃からコーヒーも大好きなので、あっという間にペロリですからね。

持ち運びにも使い勝手がいいので、是非お手土産にもピッタリかと思います。良かったら一度、お試しください!

更新日:2019年10月23日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す