妻地鶏 たたき2種セット
宮崎 妻地鶏ファーム

口コミ10件
(4.6)

宮崎県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

解凍するだけで地鶏のたたきが食べれる!


by ぴぐみん さん (兵庫県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
紅白のお洒落な化粧箱に入って届きました。

開けてみると、もも肉とむね肉それぞれ分けてパウチされた物とパンフレット・解凍方法の説明書が綺麗に梱包されていました。
パウチを開けてみると、もも肉むね肉それぞれ2皿づつ小分けされていました。

今夜のメニューはお鍋だったので、とりあえずそれぞれ1皿ずつ説明書どおり冷蔵庫に入れて解凍。夜出してみるとまだ少し凍っていたので流水で解凍しました。

オススメどおりオニオンスライスを添えて。
1皿づつでも結構な量!
メインとしていただくなら全部解凍しても良いと思いますが、副菜として出すなら1皿づつで充分です!

まずはもも肉!ポン酢に柚子胡椒を入れて食べてみました。
しっかりとした噛みごたえ、1口噛んだら口の中に芳ばしい香りが広がります。
もも肉なので脂の旨みも感じられとても美味しい!
鶏肉の旨味をしっかりと感じられます!
ブロイラーよりも長い月日をかけて大切に育てられてられた妻地鶏だからか本当に鶏肉の味が濃いと感じました!

次はむね肉。最初はもも肉と同じようにポン酢に柚子胡椒でいただく。
すっごくあっさりさっぱり。肉質は本当に柔らかくて歯がなくても食べられそう。とても美味しいですが、先にもも肉を食べてしまったからかなんだか少し物足りない感じ。

なので、茎わさびの刻み漬けをむね肉に巻いて食べてみました!これはめちゃくちゃ合う!!さっぱりあっさりしたむね肉にほんのりピリッとしたわさびの風味がベストマッチで箸が進みます。この食べ方オススメしたいです!

4歳の子供にはもも肉は少し硬いようで、「美味しいけど飲み込めない」と言ってました。
むね肉は柔らかいので、むね肉の方を好んで食べていました!

7歳の子供はもも肉の方が味も噛みごたえもしっかりしているので好きなようでした。

子供たちは地鶏の叩きを初めて食べたのですが、「生の鶏肉(たたきだから生ではないけど)ってこんなに美味しいの?!感動!!」と興奮しながら食べていました。

本当に美味しくてしっかり量もあるので、家族4人で食べましたがとっても満足できました!

気になった点
説明書に解凍後はすぐにお召し上がりくださいと記載はありますが、今回我が家は量が多かったので2回に分けて食べることにしました。冷凍のままならどのくらい日持ちするのかの記載はなかったので、それも記載いただければとてもありがたいのになと思いました。

ショップさんからのひとこと
この度は、たくさんの嬉しいお言葉、ありがとうございます!とても励みになります!
むね肉+茎わさびの刻み漬け!!むね肉にはピッタリですね!固定観念にとらわれて、このような歯ごたえのあるものは試しておりませんでした。今後アレンジを考えるうえで、とても参考になりました!また、お子様が噛み切れなかったとの事。私も子どもの頃、噛み切れずいつまでも噛んでいたのを思い出しました^^。お手数ですが、長い面を半分に切っていただくと多少は食べやすくなると思いますので、是非また楽しんでいただけたらと思います。保存については冷凍で半年になります。この度はとても参考になるレポート、ありがとうございました!

更新日:2019年11月01日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多喜造 の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す