もっちり食感の手作りミルクレープ5種食べ比べセット(6個)
シュシュクレープ

口コミ70件
(4.5)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

自宅でプチデザートバイキング


by かぐらどん さん (京都府・50代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
到着を楽しみにしていた商品、指定日・指定時間にきっちり届きました。届いた箱には取扱いに気を付ける旨のちょっとかわいいシールがあり、ショップの商品に対する愛着が感じられました。
早速箱を開けてビックリ!!とてもかわいいラッピングに少しの間、見とれてしまうほど素敵なラッピングに商品への期待度もアップです。今回頂いたラッピングはクリスマスバージョンだったので、季節・イベントに応じたラッピングで届けてもらえるみたいです。

届いた商品は冷凍で当然、食べるには解凍しないといけないのですが、同封された説明書には丁寧に説明されています。
・冷蔵庫での解凍
・密封容器に入れて解凍(ラップでも可)
・カットミルクレープは6~8時間解凍など
美味しく食べるために、しっかり説明されてました。
また、解凍時間によって違った食感で楽しめる様に、提案されているのもうれしいですよね♪

5種6個のミルクレープが届き、約8時間冷蔵庫で解凍してから家族でシェアしながら、全種類を頂きました。
☆プレーン
もっちり生地に生クリームとカスタードをたっぷり使用して美味しいのは当然ですが、なんといっても表面のちょっぴりほろ苦いカラメリゼが最高のアクセントになっています。家族でダントツの人気でした。
☆生チョコ
8時間解凍で口どけなめらかな生チョコの食感が楽しめるとあったので、チョコ好きの私は期待してフォークを入れたのですが…フォークが突き刺さってなめらか食感は味わえませんでした。8時間では短かったのかな?でも、チョコの味は絶品。このままでも美味しいと思ったのだからなめらか生チョコならクリームとの相性もいいだろうと、もう少し時間をかけて解凍するんだったと後悔してます。
☆ストロベリー
ミルフィーユの層にジャムでもなくゼリーに近いかなぁと思えるコンフィ。ちょっぴり甘酸っぱいイチゴを感じさせるミルクレープです。色味だけで甘い感じを想像してしまいましたが、甘さは控えめでトッピングのイチゴフレークも可愛い印象を受けました。
☆抹茶
抹茶好きにはたまらない一品だと思います。私自身、抹茶系のスイーツをよく食べますが、苦いだけの安物の抹茶とは違いほろ苦くて風味の良い大人のスイーツって感じです。ところどころにある小豆もいいアクセントで甘いものが苦手な人もこれならお勧めです。
☆カフェモカ?季節限定?
残り1つが何のフレーバーなのか見た目ではわかりませんでした。ごめんなさい…。写真で見る限り、カフェモカのように表面全体にココアパウダーがかかっていないので、ほんのちょっと何かがかかってる?って感じ。甘さは他のものより若干甘く感じた。しっかり味わってみたのですがコーヒーの風味や苦みがちょっと微妙で多分カフェモカなんだろうと思いましたが、何の味なのかちょっと見当がつきませんでした、ごめんなさい。もしカフェモカであるのなら、私としてはもう少しコーヒーっぽさが欲しいかなと感じました。

贈り物としては、見た目も華やかでラッピングも素敵で、贈られたらすぐに食べないといけないような生菓子ではなく、冷凍保存で2週間もあるから好きな時に解凍して食べられるところがいいですね。
自宅用としては、記念日やクリスマスなどちょっとしたパーティの時に頼んでみるもの有りかと思いました。

気になった点
私だけなのかもしれませんが、生チョコとの区別のためかカフェモカがショップで紹介されている写真と見た目が違い過ぎるのが残念です。セロハンで1個ずつ分けられていますが、隣同士がくっついていて解凍するのに取り出すときうまく取れませんでした。解凍後も同様で、セロハン同士がくっつくような場合はちょっと取りにくかった。

更新日:2019年10月28日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

シュシュクレープ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す