白銀の手打ちそば【桐箱入り】
柚子香

口コミ15件
(4.4)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

モチモチ感に感激です


by あー さん (神奈川県・50代・女性)

総合評価
(4.3)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
美味しかったぁ!家族全員が口を揃えて、堪能したのが、白銀さんの手打ち蕎。
お蕎麦が届く日は家族全員が揃って食べれるよう、旬の野菜の天ぷらを作り待機。
待ちに待ったお蕎麦が届くと、梱包段ボールの中から桐の箱がお見えし、思わず「ほぅ」のため息。
今回、柚蕎麦2人前と抹茶の蕎麦の2人前、蕎麦つゆ2本と生わさびのセット。
桐の箱を開けると和紙に丁重に包まれたお蕎麦を見て、2回目の「ほぉ」。
美味しいお蕎麦の湯がき方に、生わさびのすり方など、写真や絵で説明されており、わかりやすかったです。

いざ湯がきへ❗️熱熱のお湯に、50秒くゆらせ、10秒流水ですすぎ、氷でしめて出来上がり。簡単にしかもすぐ出来て、家族もビックリ!していました。

柚の蕎麦
・10代 もちもちで細いうどんみたい、これ美味しい!
・40代 歯応えと喉越し、又柚のほんのりした香りが上品
・70代 蕎麦も美味しいが蕎麦つゆも美味しい!

抹茶の蕎麦
 我が家はみんなこちらが好みでした。
 抹茶のほんのり風味にこちらも弾力があり、このもちもちは人を幸せにします。

生わさび
 すっと引くからみに、また、砂糖をつけると辛味がまして 美味しかったです。

皆夢中でお蕎麦を食べ、天ぷらを食べていない事に、後から気づいたくらいでした(笑)

気になった点
今回4人前で5000円お品、自分ではなかなか買えないが、大切な人に送りたい、至極の一品です。次の日の14時までに食べるというのが、忙しい方には大変かなぁと思いました。けれど絶品です。

ショップさんからのひとこと
あー様、コメント誠にありがとうございます‼️
のど越し、香りをお楽しみ頂き心から嬉しく思います。
「ほぅ」のため息をたくさん頂けるようやにこれからも
精進して参ります。
『柚希ちゃん』うちのマスコットガールになってほしいです😃
これからも末永く宜しくお願い申し上げます。

更新日:2019年11月01日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

柚子香 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す