妻地鶏 たたき2種セット
宮崎 妻地鶏ファーム

口コミ10件
(4.6)

宮崎県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

これが家で食べられるが贅沢


by なな さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.7)
(4.7)
パッケージ
(1.7)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.8)

ここがおすすめ
升目調の外箱がシンプルながらシックでとても好印象です。
中には赤い袋にもも肉むね肉それぞれ2パックずつ真空されたお肉が入っています。
冷蔵庫か流水で解凍後頂くことができます。解凍を待ちながら付属して入っているオススメの食べ方が記載されている冊子を見て胸がときめきました。
解凍後お肉が乗っているパックは金色と黒色で高級感がありましたのでそのまま食卓にだしました。
贅沢な気持ちになる見栄えです。量もちょうどよくて2パックに分かれているのも魅力的だと思います。

まずもも肉。しっかりとしたカットで思っていたより厚みがあります。口に入れると炭火で炙られた外側の香ばしさがふわーと香り、食感もよい。噛んでいくとレアなお肉の甘み味が広がります。
むね肉は薄切りですが大ぶり。こちらはもも肉よりも炙られた香りが柔らかくて控えめ。レア部分が広くて冷凍されていたとは思えないしっとりさです。
もも肉もむね肉も妻地鶏のお肉そのままの味を引き立たせる工夫がされていることも感じられました。職人さんが手焼きで焼かれているからですね。
食べ方はまずはそのまま食べるのがおススメかな。お肉の味がしっかりと分かります。すると味をつけてしまうのが勿体ないと思ってしまうくらい美味しいです。
レアな妻地鶏のお肉が家で食べられることに驚きです。とっても贅沢なお取り寄せ商品でした。

気になった点
パックの裏面までデザインがありますとより高級感が出ると思いました。

ショップさんからのひとこと
この度は、モニターにご応募いただきありがとうございました!
そのままの妻地鶏の味を楽しんでいただき、とても嬉しかったです(#^^#)若鶏はクセがなく食べやすいと思いますが、広い農園での長期育成の妻地鶏になると、より鶏本来の香りや味を感じていただけると思っています。鶏肉ってこういう味なんだ!と楽しんでいただけるよう、これからも努力してまいりたいと思います。
また包装資材も全てレポートいただきありがとうございます。パックの裏面までのデザイン!改版のタイミングの時に是非生かさせていただきたいと思います。とても参考になるレポート、ありがとうございました。

更新日:2019年11月01日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

道頓堀みつる の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す