おけ以の冷凍生餃子24個入り
餃子の店 おけ以

口コミ15件
(4.3)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

もちもち美味しい生餃子


by かなみ さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
指定日時通りに届いた緑色の包み、縁がオレンジなのがいかにも中華な見た目で餃子専門店の味に期待が膨らみます。
箱を開けてみると想像よりも大きめの餃子がたっぷり24個。
お取り寄せの冷凍餃子だったので小さめを想像して1日で食べ切るつもりで全部冷蔵庫に入れちゃったよーと少し後悔しましたが仕方ない。全部一気に食べてしまえ!と半分を焼き餃子、もう半分は水餃子(スープ餃子)にしていただきました。

まずは焼き餃子
説明書通りの焼き方で焼いてみると、元々大きめだった餃子は水分を含んでさらに巨大化!
モッチモチの皮の感じが食べる前から伝わってきます。
餃子の要である焦げ目もバッチリついて見た目からもう美味しさが伝わってきます。
1つ食べてみると想像通り。
モッチモチの皮がなんとも言えず焦げ目のパリパリ感がいいアクセント。
にんにくは不使用とのことでしたが私も旦那もなんとなくにんにく感を感じたのは気のせいでしょうか?
中の具はジューシーながらもしつこくないのでこれはパクパク箸が止まりません。
なんなら全部焼いても全然食べられたなとさえ思ってしまうほどの美味しさでした。

もう半分の水餃子ですがこちらもスープを吸った皮がモッチモチ。
焼き餃子よりもさっぱりでつるんとした食感がたまりません。
にんにく不使用だったので10カ月の息子にも食べさせてみると気に入ってくれたようでまさかの3つ完食!

脂っこくないので重たくなく食べ終えると程よい満足感。旦那も美味しい連発でした。

皮のもちもち感を楽しむならやっぱり蒸し焼き、スープ、水餃子の方がより美味しくいただけそうだなと思いました。
餃子自体しっかり旨味があるので何もつけなくて美味しいですがアレンジするなら水餃子にしてパクチーやネギなんかの薬味を添えて辣油で味付けしたら美味しそうです。

ごちそうさまでした。

ショップさんからのひとこと
かなみ様、ご感想をお聞かせいただきありがとうございます。
餃子の皮のもちもち感を伝えていただきありがとうございます。当店は皮にこだわりを持っております。おいしく調理していただいて皮のおいしさがかなみ様に伝わり、とてもうれしいです!
今後ともおけ以の餃子をよろしくお願いいたします。

更新日:2021年08月12日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

餃子の店 おけ以 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す