下関風!国産牛ピリ辛もつ鍋セット<3~4人前>
通販専門店ふるさと産直村

口コミ11件
(4.3)

山口県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

甘みと弾力が凄い!


by kei さん (奈良県・50代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.9)
パッケージ
(1.5)
コスパ
(3.1)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(2.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
自宅で初めてモツ鍋を作りました。
もっとクセがあるかと思っていましたが、臭いやクセは全くなくて、甘みが強くとても美味しかったです。
甘辛のタレもよくあって、一緒に炊いたお野菜は勿論、お豆腐や油揚げなどもとても美味しくなりました。
調理もすごく簡単ですし、商品に同封されていた調理方法の通りに湯通しする事で、より美味しくなったと思います。
どんな具材を入れるのがいいのか、初めてなので迷いましたが、今回はカボチャや大根、ネギなど身近な食材でチャレンジしましたが、どれもいい味になって、迷う事なく作りやすいと思いました。
締めには中華麺とうどんの2パターンを作りました。
うどんには卵黄を添えて濃厚な味わいが楽しめ、中華麺はネギを沢山絡める事でまた違う味を楽しむ事ができました。
これからの季節、家庭で簡単に美味しくいただけるモツ鍋はオススメです!

気になった点
届いた梱包を開けると、ただポンとモツの塊とお出汁の袋が入っていました。飾り気がないというか、無造作な感じで、自宅で食べる分には初めからわかっていたらいいのですが、進物にはその価格の価値が感じられず、せっかくの美味しさが半減しそうでもったいないと思いました。梱包については残念です。同封されたカタログも、高価なものから掲載されているのがわかり、ページを進めるにつれてどんどん価格が下がって行くように見えました。モツ鍋はどのページに出てくるのかと思ってみていましたが、最後のページでした。もし贈答に入っていたら、安い商品に感じられて嫌だと思いました。

ショップさんからのひとこと
下関風!国産牛ピリ辛もつ鍋セットは生産者から直送されるため、シンプルな梱包となっております。
国産牛の新鮮なホルモンと、こだわりのタレをセットにした、大変人気のある商品です。
ご希望がございましたら、贈答品にはお熨斗を付けて発送させていただいておりますのでお申し付けください。
また、同梱のカタログの掲載につきましては、価格順ではございませんのでご安心ください。
下関のソウルフードである美味しいとんちゃん鍋を、ぜひ大切な方への贈り物などにもご利用いただけますと幸いです。

更新日:2020年01月21日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す