特撰黒毛和牛(ザブトン)極上ローストビーフ300g
たわら屋

口コミ53件
(4.6)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

肉質の良さが最大限引き出されています!


by 楓 さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
楽しみにしていた、たわら屋さんの特撰黒毛和牛(ザブトン)極上ローストビーフが届きました。

まず包装紙を解くと、綺麗な木箱に入っていることに驚きました。木箱からも上質さが伝わってきて、期待が高まります。

箱を開けると、真空パックに入れられたローストビーフが現れます。さっそく切ってみると、切り口からは美しいサシが入った、鮮やかな色のお肉が現れました。とてもジューシーで、切っていると肉汁が溢れてきます。

まずは、ローストビーフソースは付けずに、そのままいただきます。口に入れて驚いたのは、キメの細やかな肉質と、しっとりとした舌ざわりです。そして、噛み締めると、お肉の濃厚な旨みが口に広がります。正直に言って、今まで食べたことがあるローストビーフとは全く次元の違う食べ物でした。ローストビーフソースを付けていただくと、醤油ベースの奥深い味わいで、お肉の旨みを更に引き立てていました。

特撰黒毛和牛の稀少部位「ザブトン」を使用しているということでしたが、肉質が本当に素晴らしく、これ以上美味しいお肉が想像つかないレベルのお肉でした。お肉以外の食材もこだわりがあり、国産のニンニク、お塩もピンク岩塩とヒマラヤ岩塩をブレンドして使用されているそうです。ステーキやすき焼きより美味しい「常識を覆すローストビーフ」とホームページに謳われていましたが、思わず納得していました。お肉の旨みが閉じこめられ、調理も素晴らしく、ステーキやすき焼きよりも美味しいローストビーフでした。

家族で一緒に食べたのですが、夫はお肉大好きで、有名焼肉店やステーキハウスに数多く行っていますが、そんな夫でも、こちらのローストビーフの美味しさには、衝撃を受けていました。子供たちも、「お肉柔らかいね、美味しいね」と、喜んで食べていました。

こちらの商品は、目上の方へのお礼などの機会にぴったりの商品だと思います。間違いのない美味しさなので、安心して贈ることができると思います。私はさっそく、今年のお歳暮として、実家の両親に贈ろうと思います。あまりの美味しさに、驚く顔が目に浮かびます。

更新日:2019年11月08日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す