京ブランド湯葉丼の具8袋セット
京菜味のむら

口コミ5件
(4.1)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お出汁の香りを楽しむあんかけ丼


by あさひ さん (秋田県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
あんかけ丼というと、米の量を間違えたらしょっぱいのではないか…と警戒してしまいますが、
こちらの商品は「これが京都の味か〜!」と納得の上品なお味です。
しょっぱくない、かといって塩気に物足りない感じはせず、たいへん美味しく頂きました。

冷凍状態で届くので、冷凍庫に保存すればいつでも美味しい湯葉丼が楽しめます。
凍ったまま熱湯5分、これは便利。

同居の義父母がたいへん喜んで美味しい美味しいと食べていたので、高齢の方への贈り物にもピッタリです。
湯葉のトロリとした食感は子どもからお年寄りまで安心して食べられます。

時間通りに熱湯に入れてパウチを開けた瞬間、お出汁の香りがブワッと広がります。
食べ始めると柚子の香り、優しいお出汁の風味にほっこり。いつでも食べられる冷凍パウチでこのクオリティ、ご贈答以外に自宅用としてもおすすめです。

気になった点
やや甘さを強く感じました。
原材料に砂糖が入っていますが、砂糖を減らしてもいいと思います。
あんかけだからこその甘味なのかもしれませんし、京都はやや甘めな味付けなので(鍋焼きうどんは衝撃です)これがまたポイントなのかもしれませんが…。

お出汁が優しい味わいな分、後半は甘味に少し飽きがきます。
同梱で京都のお漬物の小袋が入っていたらちょうどいいバランスになるかも。

更新日:2019年11月08日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す