WHITE TUNA 贅沢ツナ缶 3種詰合せ6缶セット
OceanPrincess

口コミ25件
(4.6)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

こんな凄いツナ、見たことない!


by nana さん (大阪府・50代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.8)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(4.2)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ
(4.6)
リピートしたい!
(4.1)

ここがおすすめ
指定日時通りに届きました。
素材・製法・油全てにこだわったツナ缶のセットです。
しっかりとした造りのえんじ色した高級化粧箱入り。
缶詰は3種類×2缶ずつ、計6缶入りです。

鮮度がよくて脂の乗った最高級「一本釣り、夏びん長マグロ」のみを厳選して使用。
独自に熟成させた【究極のツナ缶】のギフトセットは見るからに高級そう。
ふだん、スーパーで買うツナ缶しか食べたことがないので楽しみに食べてみました。

フレーク(綿実油)90g・・・ほぐれているので使い勝手の良い形状です。国産綿の実から抽出した綿実油を使用しており、油のしつこさはなく、あっさりと食べられます。缶の中でもしっかりと熟成されていて旨みが深いです。

ソリッド(綿実油)90g・・・綿実油使用。夏びん長マグロの身が木の年輪みたいに缶の中にきれいに収まっています。すき間なくビッシリ。この加工技術が出来る職人は日本でも数少ないそうです。ブロック状で食べごたえがあります。

ソリッド(エクストラバージン オリーブオイル)90g・・・他の2種と違い、オイルの色が黄色なのは、オリーブ油を使っているから。イタリア産エクストラバージン オリーブオイルは、香り高く、フルーティーでマイルドな味。夏びん長マグロとの相性もバッチリです。

3種類とも食べ終わって共通して言えることは、どれも油っぽくないこと。
旨みはすごくあるのにとてもあっさりとしているので、いくらでも食べられそうです。
何もつけずにそのまま食べたらなんと美味しいこと!
素材の味の旨みそのままを感じることが出来る、この食べ方が好きです。
これって本当に質の良いツナだからこそ出来ることだと思います。
もちろん、味付けしたり、煮物や炒め物にも良し。
オリーブオイルはドレッシングにも使えるので、生野菜と一緒に食べても美味しかったです。
ソリッドタイプはパスタにもいいですね!
見映えも味も豪華なパスタになります。

モンマルシェさんのツナは、メイン料理に匹敵するほど美味しく高級なツナ。
ワインと合わせれば最高です!

更新日:2019年11月08日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

OceanPrincess の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す