神楽坂 テリーヌ ドゥ ショコラ
神楽坂 ル コキヤージュ

口コミ64件
(4.7)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

驚くほど後味スッキリ!濃厚ショコラ


by こゆきちゃん さん (香川県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(2.0)

ここがおすすめ
高級感のある、しっかりとしたボックスで届きます。
思ったよりも小さめで、片手の掌に乗るサイズ。1〜4人ほどでいただくのに、ちょうど良い大きさだと感じました。

ゴムバンドタイプのリボンを外して蓋を開けると、濃厚なチョコレートの香り!いい香りに誘われて、愛犬も飛び寄ってきました。
クッキングシートのような紙で包まれており、ショコラがべっとりくっつくこともなく、綺麗に剥がすことができました。

ナイフをお湯で温めて、夫と2切れずついただくことにしました。
ナイフを入れると、ねっとり重い質感。ゆっくり切り分けると、断面はチョコレートがぎっしり!ナイフの熱で温まったからか、照明に当たってテカテカと輝きます。

一口食べると…上品な香り!美味しい!
すごくシンプルな原材料で作られているのですが、なぜか、使われていないはずの洋酒やナッツのような香りが感じられます。
「しっかりした硬めの食感かな?」と思っていたのですが、噛むというよりはとろけるような口当たり。舌の上でゆっくり溶かして、時間をかけてじっくり味わいました。

私がいちばん驚いたのは、後味。
チョコレートや甘いお菓子をいただいた後、口の中にくどい甘さが残ることってありませんか?こちらのショコラはそんなことは一切なく、スーッと甘さが引いていく感じ。飲み込んでしばらくすると、もう口の中がサッパリしているのです。

なので、「もっともっと!」と食べたくなるのですが、そこはやはり濃厚ショコラ。
次々と口へ運んでいくと、途中で満足感でいっぱいになりました。薄めにカットした2切れでちょうど良かったです。

自宅用としていただくには少し高価ですが、大切な方への贈り物やお祝いの品などに選ぶと、喜ばれること間違いなしです。

気になった点
パンフレットに記載されていた通り、ナイフをお湯で温めて切り分けましたが、ショコラがべっとり付いてしまいました。美しく切り分けるコツを、もう少し詳しく記載していただきたいです。

更新日:2019年11月11日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

神楽坂 ル コキヤージュ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す