妻地鶏 鶏鍋セット
宮崎 妻地鶏ファーム

口コミ10件
(4.5)

宮崎県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

弾力とうま味が桁違い!


by たんたん さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
妻地鶏の鍋セット(3~4人分)が届きました。白と赤の梱包で、贈答用でも素敵だなと思う箱に入っていました。

内容は次の通りです。
・もも肉 200g
・手羽元 200g(2つ×2袋)
・手羽先 200g(2つ×1袋、3つ×1袋)
・つくね8個
・特製のダシ
・ちゃんぽん麺 2袋
・説明書


説明書にあるように、お肉類はすべて冷蔵庫で解凍し、野菜(白菜・長ネギ・豆腐・人参・しいたけ)を加えて、鶏鍋にしていただきました。3~4人前とのことですが、夫婦2人+父母+子供(2歳)で十分な量でした。

そして何といっても妻地鶏の弾力とうま味には、驚きました!
もも肉と手羽元は、しっかりした歯ごたえと噛むほどに出てくるうま味がたまりません。手羽先はぷるぷるのコラーゲンが母にうけていました。
つくねは柚子が入った風味ある味と、柔らかすぎない程よい弾力・噛み応えに、子供が喜んでいました。
また、他の地鶏と異なるダシの味も美味しく、洋風コンソメに近いようなスッキリしていて、でも複雑なコクを感じるダシです。
ちゃんぽん麺の後、雑炊までして、すべて美味しくいただきました!

これはまたリピートしたい!と家族全員が納得した味とコストパフォーマンスです。ご馳走様でした!

気になった点
地鶏ならではの弾力は、もしかしたらお年を召した方や幼い子には食べ辛さを感じてしまう面もあるかもしれません。(うちの2歳児は気に入って、よく噛んで、食べていました)

更新日:2019年11月12日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Meat Factory の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す