アイスクリーム&ソルベ 6個セット
ダンデライオン・チョコレート

口コミ10件
(3.9)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

期待ほどでは…


by ayakazzi さん (大阪府・30代・女性)

総合評価
(2.0)
(2.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(0.3)
見た目
(1.0)
ギフトにおすすめ
(0.3)
リピートしたい!
(0.1)

ここがおすすめ
Bean to Barチョコレートの美味しさを閉じ込めたアイスクリーム3種セットということで、チョコレート好き、アイスクリーム好きとしてはとても楽しみにしておりました。

香料、着色料は不使用です。
1つ100ml、3種が2個ずつ入った6個セット。
素敵な柄の箱に入っており、クール便ですが中も発泡スチロール囲ってあり、まったく溶けることなく届きました。

【チョコレートソルベ】
氷菓規格。
ドミニカ共和国のカカオを使用したソルベ。
チョコレートでソルベは珍しいですね。カカオパウダーが加わっていないだけあり、氷菓でも濃いチョコレートを感じます。ビターや濃いミルクとは違って、苦味のある大人の味。甘さはほとんどありません。ブラックコーヒーを飲んだ時のような感覚に近いでしょうか。

【ミルクチョコレート】
コスタリカ産のカカオ70%とだけあって、ミルクといえどチョコレートの比率とインパクトが高い一品。試作を重ねたとのことで、チョコレートの香りが口の中に広がります。後味が甘ったるくなることもないのも高級アイスの特徴です。ただ味は、市販のレディーボーデンやハーゲンダッツに似たビターチョコレートのお味でした。

【カカオニブミルク】
ドミニカ共和国産のカカオニブをミルクで煮出したものがミルクアイスに入っています。カカオニブは苦味が強めでグッとくるものが多い印象でしたが、こちらは砂糖がきいているかのようにほんのり甘く、芳醇な香りがします。小さいのに存在感が抜群で、甘みと渋みが一緒くたに口の中に広がります。焙煎したてのニブはカリカリと食感も良く、甘いミルクアイスと相まっています。アイスクリーム規格ですが、ミルクアイスは少し薄めです。カカオニブを主役にするためでしょうか。

お値段も1つあたりそれなりにしますし、外で食べるような高級アイスが自宅で楽しめるセットです。香料などが入っていない分、変な甘さや雑味はありませんが、チョコレートをしっかり感じられるかというとそうでもありません。香りもそこまで際立っておらず、アイスクリームの濃度ももっと高くても良いと感じました。

気になった点
商品が指定日に届かず、先方の未発送でした。再送していただいた分も住所不明で調査となり、宅配業者さんから連絡がありました。贈り物や特別の日のお取り寄せとして頼むレベルの商品と思いますので、このような手配ミスには懸念点として残ります。

更新日:2019年11月18日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す