甘さ控えめのスイーツギフトAセット
住吉屋

口コミ169件
(4.6)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

とろけるシリーズ、想像以上です!


by れいこ さん (千葉県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(3.6)
パッケージ
(4.2)
コスパ
(3.9)
見た目
(4.2)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
冷凍のスイーツ4種。小学生の娘と主人と私、皆甘党で楽しみにしていました!甘いの大好きだけど、甘すぎるのは苦手、、、というワガママ一家ですが、こちらのスイーツ、どれをとっても甘さ控えめで!そして、冷凍のスイーツって普段は買わないけれど、そのまま冷蔵庫で賞味期限短く売っているスイーツかと思うくらい、美味しくいただけました!!

私個人的なランキングと感想をそれぞれ書かせてください!


1位★とろけるショコラ
1位と2位、本当に迷いました。どちらも美味しかったので。でもショコラを選んだのは、上の層も下の層も文句なしだったから!ビターで甘さ控えめなクーベルチュールチョコレートが本当にコクがありながらとろける食感で、ちょっといいスイーツを食べた満足感がありました!ビターが好きなのでもってこいの大人な甘さで感動でした!

2位★とろけるちーずケーキ
※これは、、しゅわっとスフレ風な柔らかさでとろっと本当に口当たりがよく、フォークを入れただけでほろほろっとした食感がわかるくらいでした!軽いのにしっかりとしたチーズの風味でとても美味しかった!一番下の層だけを味わうと、普通によくありそうなスポンジに感じたので、2位!

3位★とろけるシュークリーム
3位と4位も実に迷いました!こちらを選んだのは、上質な材料で作られたクリームがぎっしりと詰まって、冷凍品の解凍ながら、こちらも甘さが控えめで食べやすかったからです!上がクッキー生地で、ふんわりしたシュー生地だけでなくアクセントでよかったです。

4位★渚ろーる
こちらも3位と並んでるくらい、クリームがおいしかったです!思ったよりクリームが多めで子供や主人は気に入っていました!カスタードも真ん中に入っていて美味しさが増します!ロールケーキ生地が今の時代どこも進化してるので、あと少し、しっとりふんわり感がある方が私は好みでしたが、味はとても良かったです!



こんなにぎっしり詰まったスイーツのセット、子供にも大人にもワクワクする気持ちが芽生えること間違いないです!パクパク食べれちゃうくらいのサイズのとろけるショコラやとろけるちーずケーキは、もっと食べたい!と言う気持ちにさせられて虜になります。笑。
とてもおいしかったです。

気になった点
とろけるシュークリームは、クッキー生地のパリパリも売りにするなら、焼きたてではないので非常に難しいのは承知な上でですがもう少しパリパリが出たらより一層素晴らしいなと思いました!難しいのにすみません。とろけるちーずケーキととろけるショコラのパッケージ、シンプルで文字がとろけるシリーズのイメージに合っていてよかったです!

更新日:2019年11月19日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

住吉屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す