江戸流行婦凛(プリン)プレーン 6ヶ入り
江戸流行婦凛

口コミ215件
(4.5)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

濃厚クリーミーな贅沢プリン


by あめちゃん さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
緩衝材で丁寧に包まれ、指定日時通り冷蔵便で到着しました。
白地にシルバーのロゴが入った高級感漂う化粧箱は、シンプルで落ち着いたデザインなので、記念日や母の日、お中元、お歳暮、ビジネスシーンなど幅広く活躍しますね。
箱を開けると、ロゴのシールが貼られたプリンが6つきれいに並んでおり、馴染みのある丸型ではなくスクエア型の容器がとてもスタイリッシュです。
プリンといえば馴染み深いおやつの定番というイメージですが、こちらは食べ慣れたプリンとは一線を画す洗練された印象を受けます。スクエア容器に対応した専用スプーンも添えられており、四隅もきれいに食べられる形状に心遣いを感じますね。
冷蔵庫でよく冷やし、食後のデザートに頂きました。
スプーンで底まですくってみると、上はとろっと柔らかく、下はぷるっとしっかりめの2層構造で、素人感覚だと2層の境界が混ざってしまいそうな気がしますが、こちらはプロの手仕事で美しい2層のコントラストが楽しめます。
上の層は生クリームがたっぷり使われているのが分かるふんわりエアリーな口当たりで、きめ細かくとっても滑らか。
下の層もとろっとしていますが、上の層よりしっかりとした食感で、甘さよりも卵の風味を感じます。
2層があわさると、とてもクリーミーでありながらちゃんとプリンを食べた満足感があり、低温蒸し焼きによって繊細な口どけが楽しめます。
更にカラメルを一緒に頂くと、プリンのコクがぐっと引き立つとともに味に深みが増し、1つのプリンで‘‘2層+カラメル’’の味の変化が楽しめるところが贅沢ですね。このカラメル、ほんのり優しい甘さで苦味はほとんどなく、どこか懐かしい味わいで本当においしいです!食べる前はカラメルが少ないかな?と思いましたが、プリン自体が十分濃厚なのでちょうどいい分量で、プリンとカラメルが絶妙なバランスになるよう計算されています。
製法だけでなく、素材にもとことんこだわり、上質な牛乳、生クリーム、卵を使いクセのないすっきりとした味わいです。
素材本来の魅力を引き出し、甘さ控えめで保存料など余計なものは加えず仕上げているので、素朴でありながら素材の旨みが凝縮したような飽きの来ないおいしさです。口いっぱいに広がるバニラの香りにも心満たされ、とても幸せな気持ちになれるプリンです。
プリンは定番スイーツなので、今更新しさを感じることはないと思っていましたが、こちらはプリン自体のおいしさはもちろん見た目の美しさ、食べやすさなど細部にまでこだわりが詰まっており、おいしいプリンを知り尽くした方にも自信を持ってお薦めしたいです。
上品な甘さで後味はすっきりとしたプリンなので、普段甘いものをあまり食べないという男性への贈り物にも喜ばれると思います。
1個が小ぶりですが、濃厚なのでちゃんと満足感があり、おやつや食後のデザートにぴったりだと思います。贈答用はもちろん、頑張った1日の締めくくりに食べたくなるご褒美プリンです!

ショップさんからのひとこと
ことぶき様
この度はモニター審査にご協力いただきありがとうございました。
そして、とても詳しくレポートしてくださり本当にありがとうございます。嬉しくて何度も読み返してしまいました!
四角い容器用のスプーンに気付いていただいたり、冷蔵庫でよく冷やして召し上がっていただいたり、保存料を使用していないことに気付いていただけたりと、ありがとうございます。
お客様に幸せな気分になっていただけることが何よりも嬉しいです。
今後とも【江戸流行婦凛(とうきょうはやりぷりん)】をよろしくお願い申し上げます。

更新日:2019年11月21日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す