十割日本そば(1食入り・スープ付)12パック
きねうち麺オンラインショップ

口コミ5件
(4.4)

埼玉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

手軽に十割蕎麦


by kmkhs さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(3.9)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(1.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
段ボールに10食分の蕎麦と、新そばのシールが入っておりました。商品説明のパンフレット等入っておりませんでした。

外装を開けると更に透明の袋に1食分はいっており、麺つゆと別になっていて衛生的でした。記載してある通り、沸騰したお湯で1分20秒茹で湯切りし水洗いをしました。(今回はざるそばていただきました。)

食べてみるとツルんと喉越しがよく、蕎麦の風味が鼻を通ります。
スーパーなどで売っている蕎麦だと蕎麦の香りがあまりしなかったり、十割蕎麦だとボソボソした食感だったりしますがそれがなく驚きました。
安いのに高い蕎麦を食べている気分です。また、出汁も蕎麦の風味を邪魔する事なく相性がとても良かったです。
希釈タイプなので各自の好みで濃さを変えられるのも嬉しいです。
薬味として海苔、ねぎ、すりごま、わさびなど様々なものも合わせて食べてみました。
どれも合いましたが、特に大人はわさびを蕎麦に少量、蕎麦つゆも少量つけるだけで食べるのが美味しかったです。
子ども達はお稲荷さんのお揚げの中に蕎麦を入れて食べるがお気に入りでした。

贈答用としては身近な方だったり、手土産などだったら利用できそうですが、私は自宅用としてストックしておきたい一品です。本格的な十割蕎麦が安くて時短で食べられる文句なしの商品でした。

気になった点
新そばシールの使い道が分かりませんでした。また、そば粉の産地の記載もあると嬉しいです。

ショップさんからのひとこと
ご評価ありがとうございました。スーパーや食品問屋に卸すのと同じ形で、製造工場よりできたての商品を出荷しております。よってパンフレット等は同封できず、新そばシール等が”店頭販売用”として全ての商品に入ってしまうため、わかりにくく申し訳ございませんでした。

更新日:2019年11月19日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す