フェーヴミックス 8個入
フェーヴ

口コミ5件
(5.0)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

可愛いだけじゃない。斬新な組み合わせ。


by 福めぐチャン さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
プチプチで丁寧に包まれた状態で、運送会社の紙袋の状態で届きました。

白地に薄いグリーンの和柄のイラストで、何が入ってるの?と思わせるシンプルな包装紙ですが、箱を開けると、「可愛いっ!」と、幸せな気分になります。

カラフルで可愛い色合い(青・黄緑・黄・水色・赤・桃色)と「和」のイラストの袋が目を惹いて、個包装を開けてみると、保存がしやすいようにジッパー仕様のビニール袋。
保存用にも最適な配慮だと思いました。

個包装には、和紙を採用してるので、上品で気品があります。
個包装の裏側には、それぞれの商品の品名と、原材料名や賞味期限などシールで明記されていて、とても親切です。
裏側のシールを剥がして、袋を再利用したくなる可愛さです。

それぞれの素材の風味を最大限に生かした健康的な豆菓子です。
甘い系は、コーヒーや紅茶のお供に。ペッパー系やしょっぱい系は、お酒の肴と一緒に。
家族全員で楽しめると思いました。

全部で8種類です。
豆菓子と野菜やドライフルーツの組み合わせが斬新です。

「落花生×深煎りきなこ」
きなこの香ばしい香りとサクサク食感。
黒大豆ときなこ風味の落花生は、まさしく和の組み合わせ。緑茶と相性がよさそう。

「落花生×ブラックペッパー」
輪切りのスライス蓮根の素揚げが目を惹く。
ブラックペッパーのピリ辛の後に、優しい豆の甘さで、お酒の肴に最適。

「豆乳おかき×カマンベール黒こしょう」
ごぼうチップが、しっかりとごぼうの風味があり、おかきの豆乳風味は分からないけど、チーズの味がしっかりで、揚げたておかきのようなサクサク感。
チーズの間に、ペッパーのピリッが混ざり、お酒に合いそう。

「ソラマメ×紫いもバニラ」
ソラマメってお菓子にするとどんな感じ?と興味津々。
紫いもパウダーでお化粧した紫色のソラマメが綺麗です。
お色だけではなく、芋の風味もしっかりあり、バニラの香りをまとい、芋とバニラの風味が新鮮。
こちらには珍しく、スライス柿のドライフルーツとのコンビ。柿の風味がしっかりあります。

「ソラマメ×焼きモロコシ醤油」
モロコシが甘くてソラマメにはしょうゆの香り。
素材そのものの甘みが後から追いかけます。
お酒の肴として最適です。

「カシュー×フランボワーズ」
濃い目の綺麗なピンク色カシュー。
フランボワーズの甘い香りと甘酸っぱい風味。
ドライパイナップルは、手で持つと割と固めだけど、とてもフルーティ。フレッシュな物を食べてる程のジューシーさもあります。

「くるみ×和三盆」
さつまいもチップスは芋の風味しっかりで、自然な甘さ。
くるみはカリカリポリポリした歯ざわりで、香ばしい。
和三盆が上品な甘さで、上品です。

「落花生×ホタテ燻製」
インゲンチップとの組み合わせ。
青臭さはなく、サクサク食感で、豆は、燻製の香り。
中心部は、ほんのり甘くて手が止まらない。

気になった点
紙袋で届きましたが、贈り物にしたい場合、段ボール箱梱包の方が安心かな?と思いました。今回届いたものは、綺麗な状態でしたが、袋だと、商品の凹みなど大丈夫かな?と気になりました。

更新日:2019年11月19日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す