種子島産100%安納芋のクレームブリュレ
スイーツファクトリー・スリーズ

口コミ5件
(4.5)

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お芋のクレームブリュレ


by やーまん さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
秋といえばお芋、お芋のクレームブリュレなんて季節感があって素敵なデザートだなと食べるのを楽しみにしていました。

箱はシンプルながらにスタイリッシュでかっこよく、2段重ねになっているので場所も取らずにコンパクトでよかったです。

早速説明文の通りの4時間冷蔵庫で解凍しました。
3-4時間で解凍ができるのは早くていいですね。

一口食べてみると、お芋と知らなければクレームブリュレにしか思えない味でした。
お芋と思って食べると、この味がお芋だとほわっと分かります。

普通のクレームブリュレのつるりとした食感ではなく、お芋のほこっとした食感が若干残っています。
そのせいもあって同じ大きさのクレームブリュレよりも食べ応えが感じられました。

甘さはしっかりとした甘みがあるのですが砂糖の甘みではないせいか、くどいこともなく、最後まで美味しくいただけました。

最初の一口は付属のカラメルクラッシュ無で食べて味を確認したのですが、その後カラメルクラッシュをかけて食べると雰囲気が変わりました。
より華やかになったというか、味にアクセントがついてより一層美味しくなりました。
食感に変化がでるのもいいです。


冷凍保存なので賞味期限に余裕がありますし、急ぎの場合は常温1時間でも可とのことですので、仕事を終えた後に解凍して食べよう、ということも出来て便利です。

値段も手頃ですので自宅用にもちょうどいいですしお勧めです。

更新日:2019年11月25日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

スイーツファクトリー・スリーズ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す