北海道直送!噴火湾産ホタテ入り数の子松前漬 500g
通販専門店ふるさと産直村

口コミ20件
(4.5)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

海の幸がゴロゴロ!豪華な松前漬け


by nana さん (大阪府・50代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.9)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.2)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
指定日時通りに冷凍便で届きました。
箱を開けると、プラスチック製の蓋付き樽と「美味しいお召し上がり方」の冊子が入っていました。

袋には、松前漬けがたっぷり500g入っています。
袋越しに大きな具材がゴロゴロ入っているのが見え、とても美味しそうです。
冷蔵庫で4~5時間ほど解凍する時間が待ち遠しくて仕方ありませんでした。

解凍後、袋から移し替えるとき、細切り昆布がとろ~り糸を引いて、ますます美味しそう!
それを見てさらに早く食べたい気持ちが高まりました♪

こちらの松前漬けは材料が豪華です。
北海道産帆立貝、数の子、北海道産スルメイカ、北海道産真昆布、北海道産ガゴメ昆布と海の幸がてんこ盛り!

食べてみると、数種類の海の幸の旨みと、厳選調味料が絶妙にマッチして、すごく美味しい♡
とろ~りマイルドでコク深い、誰もが大好きな甘辛味。
そこに唐辛子のピリッとしたアクセントがたまらなくいい~♪
大きめひとくちサイズの帆立が丸ごと、しかもたくさん入っていて、食べごたえがあります。
コリコリという小気味良い食感。
これはごはんが欲しくなります。
一緒に食べた夫はお酒がすすむと大絶賛!

それもそのはず、味付けにこだわりがあるそうです。
手間や時間をいとわず、材料ひとつひとつに合わせた味付けをされているそうです。
特製イカ魚醤で味付けされた濃厚な松前漬けは今までに食べたことがないくらい本当に美味しいです。

解凍後、冷蔵庫で保管すれば、3~4日もちますが、うちでは子供たちも「美味しい~」と言って食べるので、すぐになくなりそうです。
お茶漬けにしても美味しいそうなので、なくなる前に試してみようと思います。

ふだんの食事や酒の肴にはもちろん、年末年始のご馳走にもピッタリ!
贈り物にすれば大変喜ばれると思います。

ショップさんからのひとこと
松前漬けはお正月のおせち料理の一品としても最適で、大切な方への贈り物などにも、大変喜ばれている人気の商品です。
普段の食卓にも、パスタの具材としてあえるだけで、簡単で豪華な和風パスタができあがります。
他にもカニ入り、ツブ貝入り、ふぐ入り等の様々なお味の松前漬けをご用意させていただいております。
ぜひ他の商品もお楽しみいただけますと幸いです。

更新日:2020年01月27日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す