ボンボンショコラ(9個入り)
デカダンス ドュ ショコラ

口コミ5件
(4.3)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ユニークなフレーバーのボンボンショコラ


by 杏子 さん (兵庫県・30代・女性)

総合評価
(3.5)
(3.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
どのショコラティエさんでも人気のボンボンショコラですが、こちらのお店のものはフレーバーが個性的!
バジル、薩摩(芋焼酎)など、今まで食べたことのないようなフレーバーのボンボンショコラを楽しみました。

フランボワーズ
個人的にはこれが一番好きでした。
フランボワーズ(ラズベリー)の爽やかな酸味と、ビターチョコレートがとても良く合っています。
ミルクチョコではなくビターチョコレートなのも、ちょうど良いと思いました。
 
ココキャラメル
キャラメル感をしっかりと味わうことができます。
ココナッツはトッピングされているだけなのか、中のガナッシュにも使われているのかは分かりませんが、個人的にはトッピングのココナッツは舌に残るので、ない方が良いように思いました。

アールグレイ
まさにアールグレイの風味のチョコレート!
甘みをしっかりと感じました。

プラリネレ
安定の美味しさです。
トッピングのくるみの味が最後に残るのですが、せっかくならプラリネに使用しているアーモンドにしてはどうだろう?と思いました。

薩摩
芋焼酎を練り込んだガナッシュと、バターでソテーしたさつまいもを使用したショコラです。
「何か入っている」のはわかるのですが、さつまいもの存在感が薄いように感じました。
 せっかく珍しいフレーバーですので、もう少しさつまいもの存在感が強いといいのかなと思いました。

ラムレザン
お酒感は強め。ラムレーズンは安定の美味しさです。
ラム酒漬けレーズンはガナッシュに練り込まれているようですが、薩摩のようにレーズンそのものが入っていても良いのかな、と思いました。

ピスターシュ
ミルクチョコのピスタチオの相性が抜群!
美味しかったですが、もう少しピスタチオの風味が強いと嬉しいです。

カフェオレ
コーヒーの風味が強く、ラム酒の風味は弱めに感じました。
一緒に食べた主人は、風味の強弱が反対だったとのこと。

バジリク
バジルとオリーブオイルを使用したショコラ。
普通のショコラは食べ飽きた人・珍しいものが好きな人には喜ばれるフレーバーだと思います。
ただ、個人的には「何か妙な味がする」という感想しか残らず、バジル感も分からなければ、美味しいとも感じませんでした。

【味・美味しさ】 ☆3
普通に美味しいのですが、感動するほどのお味ではありませんでした。
ただ、薩摩・バジルなど(今回頂いたもの以外だとミントや山椒、古城梅などもあるそう)ユニークなフレーバーが多いので、珍しいもの好きな人には喜ばれると思います。

【パッケージ・包装・お届け状態】 ☆5
綺麗に梱包され、指定時間通りに届きました。

【コストパフォーマンス】 ☆3
可もなく不可もなく、でしょうか。
決して高くはありませんが、お値段以上の美味しさ!というわけでもないように感じました。

【ギフトor自宅利用について】 ☆3
ギフトとして頂けたら、嬉しいです。
ですが、あえて自分では選ばないかな、というのが正直なところです。

更新日:2019年11月29日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す