イベリコ豚特選しゃぶしゃぶ福袋ギフトセット
イベリコ豚専門店 スエヒロ家

口コミ71件
(4.8)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最高の味わい!


by pummup さん (滋賀県・50代・女性)

総合評価
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
心待ちにしていたイベリコ豚がシルバーの段ボール箱に入って冷凍便で届きました。
楽しみに封を開けると、スエヒロ家精肉店と青い文字で書かれた包装紙に包まれていました。
包装をとると、中から竹の皮に包まれたイベリコ豚が3種類、丁寧にビニールに包まれて出てきて高級感を感じました。
イベリコ豚の説明の書かれたリーフレットとしゃぶしゃぶの作り方、イベリコ豚の証明が同封されていました。
レシピ通り冷蔵庫でゆっくり解凍し、お野菜などを入れる前に昆布の入ったお鍋にお肉だけを入れて、火が通ったところをおすすめされていたお塩で頂いてみましたところ、今までのイベリコ豚の印象をがらっと変えるくらいのイベリコ豚のおいしさに感激でした!
やわらかくジューシーでさっぱりとしているのにうまみが濃厚で、こんなにおいしいイベリコ豚は初めて。
お塩で食べる食べ方は、一番お肉のおいしさを感じられると知りました。
お野菜にもイベリコ豚のお出汁がしみておいしかったです。
最後の〆に雑炊をしたのですが、これが絶品でした!
イベリコ豚とお野菜のうまみが凝縮された極上のスープに、ご飯がなじんで最高の味わいでした。
食べた後も胃に重たさを感じなかったです。

ロースは脂が少なく、さっぱりしっとりとしてジューシーなお肉のおいしさを感じられました。
肩ロースは程よい脂が入っていて、濃厚で赤身のジューシーさと混じり合ってイベリコ豚の良いところが一番堪能できました。
バラ肉も脂っぽい感じは感じられず、コクや甘みを感じました。

どのお肉も1枚ずつ剥がしやすいように、丁寧に包装されていて、その心遣いにも感動しました。
お肉の苦手な家族も「おいしい!」とぱくぱく食べてました。
贈答用にもおすすめできる、どこをとっても最高品質の商品だと思います。

更新日:2019年12月01日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多喜造 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す