ドゥーブルフロマージュ
小樽洋菓子舗ルタオ

口コミ203件
(4.7)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

口の中でとろけだす至福の瞬間


by robert さん (神奈川県・50代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(3.9)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
冷蔵庫で5~8時間解凍と説明書にありましたが、待ちきれずに室温で2時間待ってから頂きました。包丁でカットしてみると半解凍な状態で、包丁の刃がすっと入っていき、型崩れすることなく綺麗にカットできました。
まずは、ベイクドチーズ層とレアチーズ層を一緒に頂いてみると、濃厚なチーズの味わいが口の中に広がり幸せな気分になりました。半解凍のため、じわじわととろけてくる感じを味わえます。
次に、それぞれの層を頂いてみると、味の違いに驚きました。上層はミルク感たっぷりで、下層はより濃厚なチーズの味としっとり感を楽しめました。
最後は、翌朝に冷蔵庫から出して頂いてみました。フォークを入れた瞬間に、昨日との感触の違いに気づきました。「柔らかい」の一言で、口の中で一瞬にしてとろけてしまい、食が進みました。ただ、完全な解凍後の方が甘さを感じ、我が家では半解凍の方が人気でした。
解凍状態によって食感と甘さを選べ、幾通りもの味わいを楽しめるので、とてもお得な商品と感じました。

気になった点
真っ白なペーパーに包まれておりシンプルで良かったですが、段ボールや紙袋に印刷されていた雪のようなマークが印字されていると、開封した瞬間の喜びが増すと思いました。

更新日:2019年12月04日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す