とらふぐチリ鍋450g
とらふぐ販売ふくとく

口コミ15件
(4.9)

熊本県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

超良心的詐欺~♪!?


by chikamux さん (愛知県・50代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
こんなに豪華な満足セットだとは思いませんでした。

ふぐの身・皮・ねぎ・もみじおろし・ヒレ・昆布・ポン酢、それぞれがとても清潔に丁寧に梱包されていて、見るからに新鮮さが感じられました。
ふぐと言う性質柄、箱を開けた瞬間から安心し、早く食べたくてワクワクが止まらなかったです。

作り方もプリントで丁寧に書かれていて、迷うことなく簡単に出来ました。

ふぐの身は一見、3分の1が身で残りの3分の2はアラじゃんって思い寂しくなりましたが、なんてことはないアラにももの凄く身が付いていて、ふぐ風味ではなくプリップリの『ふぐ』をたっぷり味わえました。
気になるお味ですが、昆布とアラ、少量の酒のシンプルなお出汁なのにそのままでも美味しく食べれるほどです。
付属のポン酢との相性も絶妙で永遠に食べていたくなるほどでした。

皮はそのままだと少しふぐ特有の臭みを感じましたが、美味しいポン酢をつけて食べるので気にならない程度です。

ヒレ酒のヒレもたくさん入っていて、これはお酒が進んで危険ですね。

勿論〆の雑炊までいただきましたが大人から子供まで満足出来て、しかもしっかり野菜も摂取、豪華なメニューで身体も心も温まった商品でした
贈答用にも恥ずかしくないお品なので、私のご進物リストに加えたいと思います。

気になった点
もみじおろしが小分けになっていたので、辛さの好みでいつも新鮮なのはとても嬉しかったのですが、とても出しずらかったです。
汁が先に出てしまい大根と唐辛子の身が袋の中についてしまい、小さなスプーンとかじゃないと出せなかったです。
注文するのは年齢層が高めな気がするので改善点かなぁと感じました。

更新日:2019年12月04日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す