かりんとうスイーツギフト光(7種14袋入)
隠れ河原 旭のかりん糖

口コミ10件
(4.6)

埼玉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

すごく軽い食感でバクバク食べれちゃう


by りあた さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
まず、初めに珈琲がだいすきなので、コーヒー味をセレクト!!

コーヒー味
封をあけると本当に1粒1粒しっかりコーティングされていて、満遍なくコーティングもされていて丁寧さが伝わります。これはどの味でも同じです!!素晴らしいですよね!
コーヒー味は風味が少しだけなのかな?と思いきやほろ苦さにしっかりコーヒー味がしながらもかりんとう要素と香ばしさもあり、これまた軽い食感なんでひと袋なんて数分しかもたない!これは手が止まりません。

キャラメル味
甘みだけでなく、どっか懐かしいような味でキャラメルなのにくどさはなく、万人受けする味です!

イチゴ味
イチゴ味って?と気になり食べると、ちゃんとかりんとう要素はのこしつつ、少しの酸味もあり、甘さだけじゃないいちご味はいいなと思いました!


さつま芋味
あ、サツマイモだ!と食べたらわかる味で、そこにアクセントとしてゴマ風味も加わり、ただのサツマイモじゃない、香ばしさもありすごくおいしく、緑茶にあいそうな味でした!

宇治抹茶味
抹茶風味がするものの、苦いわけでもなく、珍しく抹茶嫌いな旦那が一番好きといった味です。
このかりんとうの味の中で一番上品!が合うような味で苦味がほのかにあり、大人が好きな味だなと思いました。

蜂蜜黒糖味
黒糖のあの懐かしさも残る味にはちみつも加わり、奥深い味な気がしました。
これまたお茶が合う味で、おばあちゃんはこれがやはり一番お気に入りなようでひと袋すぐにたべていました!
年配の方でも硬すぎず軽い食感にバクバク食べれるようです


レモンティー味
これが1番あまり見かけない味かと思います。
かりんとうのこのセットの中で一番スッキリとした味わいで、甘いながらあとから酸味もきます。
レモンだけでなくティーなので鼻から抜ける風味はまさしくレモンティーです。
これはストレートティーなどに合わせたい味で、新しい味だなと感じました。


全て味見しましたが、全てを通して言えるのは本当にかりんとうなのに軽い食感。そしてくどさが一切なくバクバク食べれちゃう。本当に美味しいです。
そして7種類もあるので好きな味を発見できたり、あ、これはこの飲み物に合わせたいな!なんて考えるのも楽しいです。そしてこの商品を通して家族がみんな好きな味も違い、意見も聞けて楽しかったです。

これは手土産にも渡したいひと品ですね。
そして見た目もパッケージデザインも可愛くワクワクしちゃいました!

気になった点
ひとつあげるなら手土産の際に小袋入だとなお嬉しいです。

更新日:2019年12月05日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す