【特撰】国産黒毛和牛焼肉6種盛合せギフト「絆〜市松〜」3〜4人前
株式会社 銀閣寺大西

口コミ5件
(4.9)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

溢れる脂身の旨味に感動!絶対オススメ!


by ヌマ さん (埼玉県・30代・男性)

総合評価
(4.8)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
ごく少数の限られた牛肉のみに与えられる最上級の称号である「A5ランク」。この希少な極上を味わえると、モニター審査員当選の連絡がきてからずっと楽しみにしていました!

希望日に時間通りに到着しました。
さすが京都のお店ということもあり、日本らしさを感じる市松の風呂敷に丁寧に包まれ期待がピークになります。
この風呂敷も使い捨てということでなく、何回も使えるようにしっかりと厚手でオシャレで自分で贈ることを考え、好印象になるなと嬉しく感じました。しかも「風呂敷の包み方」までもある親切さです!

開けてみるとトレーが見た目も美しく、再び使いたくなるようなデザインで、お肉が丁寧に並べられているとともに、どこの部位なのかもしっかりとわかるようにして頂いていて、お心遣いを感じます。
盛りつけ直しの手間がかからず、テーブルにそのまま置く事ができるのもポイントが高かったです。

お肉はどれも綺麗なピンク色とともに肉のサシとのコントラストが心を躍らせます。
親切な説明文と出荷牛履歴証明書・放射能検査証明書を読み、準備を始めました。

入っていたお肉はカルビ150g・サーロイン80g・バラミステーキ150g・長野県産千代幻豚バラ100g・ウインナー3本分で、稀少部位はバラミ100gでした。大半は味付けは塩のみで食べましたが、実際に食した感想は、

カルビは、厚みがあって、食べごたえがあり、焼肉で食べに行くと固いお店もありますが、柔らかな肉の食感にビックリでした。柔らかいお肉を、噛みしめるほどに肉の旨さが口いっぱいに広がります。そして、何といっても脂身の甘さ。肉の旨さに、脂身の甘さが加わって、極上の味わいでした。

サーロインは、まず「とろける」というのを強く感じました!なめらかな食感とまろやかな味が、やわらかいを超越しています。また、お肉の味が濃いと感じました。うまみがあるのはもちろんですが、牛の持つお肉のおいしさを堪能できました。

バラミステーキと稀少部位のバラミは、初めて食べましたが、バラ肉とハラミ(横隔膜)が交わっている部位とのことで、脂身のジューシーさとハラミの濃厚な旨味が同時に味わえ、一瞬でファンになってしまいました。

豚バラは、さすがに名前に「幻」と入っている「千代幻豚」。脂の甘味が今まで食べてきた中でも別格で、一度食べたら病み付きになるので、なかなかお目にかかれないということだけではなく、人気になるのが頷けます。

ウインナーは、精肉のプロが「本物の味」を追及し、やっとたどり着いた北海道産のサロマ豚を使用しているとのことで、本当に素材の味を活かした味で、クセがなく、旨味がたっぷりと口の中に広がる逸品でした。

今回実際に食してみて、1回で最高のお肉のいろいろな部位を食べ比べできて、楽しく贅沢な食事の時間を過ごす事ができ、食べている時だけではなく、食べ終わってから数日経っても会話に出てくると思いますので、本当にセットの名前の通り、「絆」が生まれるなと思いました!

大切な人に是非食べてもらいたいので、また是非リピートさせて頂きますので、今後もよろしくお願いいたします!
心から自信を持って贈ることのできる商品です。

気になった点
家で食べる時の調理方法が記載されていなかったので、調理で最高のお肉を最大限活かしきれずに食べていたと思いますので、是非とも調理方法を同梱して頂けるともっと美味しく食べれると思いますので、ご検討頂けると幸いです。

更新日:2019年12月10日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Meat Factory の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す