宇治抹茶チョコ黒豆
エコロはるちゃん

口コミ5件
(4.6)

滋賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

抹茶と滋賀の大粒黒豆のコラボレーション!


by ちぢ さん (大阪府・40代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.9)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
まず、気品ある黒の包装に驚かされました。上質なものが包まれていると、感じられる包装で、贈り物にぜひと思えるデザインです。まず、手に取るとわかる一粒の大きさ、そして、抹茶の色の濃さを感じて、抹茶好きなら、たまらない期待を感じます。そして味わってみると、抹茶の香りが口の中で、いっぱいに広がります。そして、ここからが、唯一無二のこの商品の味が広がります。滋賀の大粒の黒豆が、こんなに、素晴らしく、気品溢れる味や香りを持っているとは、こちらを味わうまで、知りませんでした。抹茶の中の豆を食べると、抹茶を邪魔せず、気品を持って主張するこの味の虜になります。豆菓子もいろいろ味わって来ましたが、こんなに、豆自体の味を引き出した品は初めてです。きっと未体験の素晴らしい味に出会えると思います。この感動は、作り手の想いが、伝わってくるからこそです。ぜひ、この商品を味わってください。

ショップさんからのひとこと
貴明様 滋賀県産黒豆を気にいってもらって
大変ありがとうございます。滋賀県は日本一農薬に厳しい県です。琵琶湖が近畿の水瓶だからです。下草刈りも手作業で近江では
<苦労豆>と呼ばれていて  大豆の手間の6倍で収穫は同じ大きさの畑では半分しか収穫できません。努力の甲斐があって 肉厚で甘く優しい甘さの
黒甘納豆が誕生しました。抹茶も宇治の老舗から購入したプレミアムな抹茶に クォリティの高いベルギーチョコ会社にコーティングしてもらいました。結果 驚きの絶妙の組み合わせになりました。
 ありがとう  ございました。大変  嬉しいです!

更新日:2019年12月09日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す