はなぞのでかぷりん
京都手作りデザート 文助

口コミ72件
(4.6)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

“素直で美形”な素材達‥お店からの愛も


by よめよん さん (愛知県・50代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.3)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.3)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
「むっっちり。」最初の一口の感想。
舌で感じるプリンの存在感。かといって決して固い訳じゃない。ほんのりごま豆腐の食感を思い、なるほどさすが京都のお店だね‥と勝手に納得したのは私です。
「素材の良さを感じるね。プルプル具合もいい。」
これはプリン大好きな主人。
そう、ごくシンプルな原材料なのに雑味がない!
最初に口に広がるのはリッチな生クリームの風味。
続いて清らかで綺麗な卵の味。
あっ、バニラビーンズもちゃんと入ってるんだ‥。
ところどころにいる黒い粒々が可愛いのです。
しかも、美味しいだけじゃない。でっかいんだから!完全にホールケーキサイズ。嬉しくて、誕生日でもないのにロウソク立てて火を灯しちゃいました。
主人はほろ苦い別添のカラメルをたっぷりかけて。私は素材の味を満喫。
「プリンをお腹いっぱい食べたい!」という彼の夢も叶ったようです。
そうそう、緩衝材の入れ方、可愛い箱や包み紙の包み方まで、本当に丁寧な仕事で、お店の方々の愛を感じました。
大切に大切にされて、うちに来てくれたんだね。
どうもありがとう。私も大切に頂きます!

気になった点
やむを得ないとは思うのですが、プリンを包むフィルム(特に側面)が少し外しづらかったです。
あと、これは贅沢な悩みなのですが、一度に全て食べてしまうのはなかなか難しい為、冷蔵庫への保管場所に苦労しました 笑

更新日:2019年12月09日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

京都手作りデザート 文助 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す