ガトーショコラ
ダンデライオン・チョコレート

口コミ41件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

温度で変わる。濃厚ガトーショコラ


by しずく さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
とても楽しみにしていたガトーショコラが届きました。

段ボールを開けるとプチプチでしっかり梱包された商品。
そのプチプチをはずすと、中からオシャレな木箱が出てきました。
手に持ってみると、ほんのりチョコレートの美味しそうな香りがします。

箱を開けると想像していたよりちょっと小ぶりなガトーショコラが登場。
でも箱から取り出してみると、結構ずっしりしていました。

すぐに食べたかったのですが、ちょっと用事があったので冷蔵庫へ。
翌日、しっかり冷えたものをカットしたんですが、意外と固くなかなか力がいりました。

このガトーショコラ、冷蔵・常温・温めたもので味や食感が変わるということなので、それぞれ試してみました。

冷蔵庫から出したてのものはとても濃厚でチョコレートがぎっしり詰まっている感じ。
でも甘さは控えめで大人向けなお味でした。

常温のものは程よい柔らかさで、口に入れるとゆっくりと溶けていき、チョコレートの味や香りがしっかり楽しめました。
冷蔵の物よりも甘みを感じますが、甘すぎるということはなかったです。
あと使われているカカオ豆の特徴の1つである、レモンヨーグルトの風味を感じました。

温めるのはオーブンと書かれていたのですが、私はトースターで様子を見ながら2分ほど温めました。
トロトロになってしまうんじゃないかとちょっとヒヤヒヤでしたが案外大丈夫で、周りはしっかりしているけど中がフワッとスフレのようになって軽い口当たりに。
甘みはこれが1番強く感じました。

どの食べ方も美味しかったけど、個人的には冷蔵したものが1番好きでした。
甘さ控えめだけどブラックコーヒーがよく合いますよ。
濃厚なので、薄めにカットした1切れでも満足できちゃいます。

とても美味しく、使われているカカオ豆の風味がよくわかる濃厚なガトーショコラ。
チョコレート好きな方への贈り物にピッタリです!

更新日:2019年12月10日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す