妻地鶏 鶏しゃぶセット
宮崎 妻地鶏ファーム

口コミ5件
(4.5)

宮崎県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

こだわり地鶏と、ダシのおいしさに感動!!


by クミ さん (香川県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ワクワクして待っていると時間通りに届きました。ヤマトの冷凍便でした。
外装の様子は、ヤマト急便専用袋で天地無用シールも貼って下さっています。送り状も美しく貼られています。

さっそく開封すると、丁寧にビニール袋に入れられ、要冷凍シールの貼られた化粧箱が現れました。ひと手間を入れて下さっているので、化粧箱が汚れる心配もなく、丁寧なお仕事ぶりを感じました。
オリジナル化粧箱は白を基調に赤のロゴポイントが入って、シックかつおしゃれで高級感が溢れます。しかもスライド開きで、開くと真っ赤な台座にロゴ入りというインパクトある形状が現れ、ハッと目を奪われます。開封時のワクワクが一層高まる工夫だと感じました。サイズもとても大きく、オシャレさも兼ね揃えていて、贈り物にもとっても良いなと感じました。箱自体に特殊加工されているので、箱が湿ってよれよれになることも無く、冷凍してもしっかりとしています。
早速化粧箱を開けると、中には、さまざまなお肉が奇麗に整列しています。内容が非常に充実!ずっしりと重量のある化粧箱からどんどん出てきます。妻地鶏 もも肉スライス 100g、妻地鶏 むね肉スライス 100g、妻地鶏 たたき もも 100g、妻地鶏 たたき むね 100g、特製だし 400ml、ゆずポン酢 200ml。このセットで本当に鶏しゃぶ鍋が髄まで楽しめるとあって、驚きです!しかも梱包がどれも丁寧。きちんと並んで真空パックで保存されています。安心してお取引の出来るショップ様だと感じました。賞味期限シールも個別にはってくださっているので、より安心感があります。
一晩冷蔵庫で解凍して翌日いただくことにしました。

解凍している間、パンフレットを熟読します。
パンフレットには美味しくいただくコツガイドブックと、妻地鶏ガイドの2種がありました。調理のコツが知れるのは、とてもありがたく、一番良い調理方法で食べることが出来るので、嬉しいです。妻地鶏についても詳しく知る事が出来ました。環境や水にもこだわり、自由に動けるストレスフリー環境で飼育し、衛生管理にも徹底され、職人の匠の技で美味しく製造されていることを知りました。ますます期待が高まります。食べるのが待ち遠しいです。
じっくりと解凍して、さっそく調理にかかります。開封すると、どのお肉も均一にスライスカットされていて、見た目にも美しく整列しています。崩しちゃうのがもったいないくらい。ドリップも全くありません。それにきれいに整列していて、パッケージ器も趣があってステキなので、そのまま食卓に出せちゃうのも嬉しいです。調理方法は、いたって簡単。特選だしを入れ、400ccの水を加え充分に沸騰させ、鶏肉をしゃぶしゃぶ。それから、野菜・麺などを入れるだけです。特製だしが付いてくるので味付けいらずで、自宅でプロの味が楽しめるのは、とても嬉しいです。
簡単に作れたので、家族集まってさっそくお食事タイムです。「わぁ~!すごい!」感動の第一声が響きます。それではいただきま~す。「ん~なにこれ!いつもの鶏鍋じゃない!おいしい!!!」家族全員驚きです。作った私も嬉しくなって、得意げになっちゃいます(笑)

それでは個々の味の感想です。
【たたき-ムネ肉】薄いピンク色でとても美しいです。それに香りがとても香ばしく豊か。食感は、しっとりもっちり柔らかくてジューシー。旨味があふれています。周囲の皮の部分もコラーゲンタップリでプリプリです。
【たたき-モモ肉】少し濃い赤で美味しそうな色あいです。こちらも同じく開封と当時に香ばしい香りに包まれます。味に深みがあり、鶏の味をしっかり感じられます。歯ごたえがよくかめばかむほど旨味が出てきます。皮がふわふわで弾力があって、食感もプリプリとしていておいしいです。ほどよい弾力で食べやすいです。
【モモ肉スライス】鮮やかな赤色で目を引きます。ジューシーでコクがあり、旨味が凝縮されたお肉です。食感は引き締まったほどよい弾力で地鶏の良さを存分に楽しむことが出来ます。パサつきは全くなく、噛むほどに旨味があふれ、旨味に溺れてしまいそうです。絶品です。
【ムネ肉スライス】あっさり&しっとりの中に旨味があふれています。ダシを吸収して、味が増幅していて、相乗効果で煮込むほどにさらにじっくり美味しく進化していきます。噛んだ瞬間じゅわっと旨味があふれ出します。
【特製だし】黄金で澄んだダシ汁で、鶏肉から出る旨味とも合わさって、輝く美味しさです。香りも良く風味豊か、コクがあります。少し塩分が強めですが、鶏の旨味も十分にしっかりと感じられ、あっさり塩味な中に味の深みを感じました。これは何杯でもいけます!
【特製ゆずぽん酢】ゆずの香る美味しさです。特選だしとぽん酢とを交互に食べると、味の変化があって、おいしさ倍増です!

全体的な感想は、命のスープが鶏の臭みも全くなく透き通るような美味しさで、こだわりのお肉も旨味タップリで、食感・味ともに抜群です。味わい深いスープとお肉の旨味につつまれて、お野菜の甘みが増して、お野菜も含めて全てが美味しくなりました。
たたきしゃぶしゃぶは初めてだったのですが、香りと香ばしさと旨味の凝縮に驚きました。
お肉もどれも食べ応えがあります。それだけ厳選されて作られているんだとひしひしと感じました。また加工方法も部位も2種類づつあり、豊富なので、部位や加工方法ごとの食べ比べが出来るのも嬉しいです。
地鶏といえば固いイメージがありましたが、こちらの妻地鶏は他とは全く違います。弾力を感じながらもふんわり食感で、子どもやお年寄りでもおいしくいただけます。それに、とにかく旨味が溢れています。
さすが、鶏肉を育てる環境と、そのお肉の旨味を最大限に引き出せる職人の技、手間暇かけた手作業での製造、安心安全な梱包と、細部にまでこだわって作っておられるだけあって、作り手の想いを感じました。
妻地鶏は臭みが全く無いので、鶏肉はちょっと苦手だというかたも、地鶏は初めてというかたでも、もちろん鶏肉が大好きなかたも、どなたでもおいしく頂けると思います。

シメはおすすめの雑炊で、最後の一滴まで鶏の全てを堪能し尽くしました。
家庭では作れないプロの味を、家庭で再現でき、幼児2人含めた家族6人でお腹いっぱい堪能することが出来ました。大満足です。
こだわり尽くしのお肉がたくさん入っているのにコスパも良くて、嬉しい限りです。お気に入りになりました。
おいしい妻地鶏セットを作って下さり、ありがとうございます!

更新日:2019年12月10日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

たわら屋 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す