龍華山の白ごはん専門生餃子 40個入り
白ごはん専門餃子 龍華山

口コミ66件
(4.5)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

極上の羽パリ餃子★


by まーりゃん さん (山梨県・30代・女性)

総合評価
(4.2)
(4.5)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(1.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
白ごはんとの相性を1番に考えられて作られた"餃子"。こちらが"生"で届くということでドキドキしながらお待ちしておりました。ついに当日!指定日通りに配達された生餃子は白い箱に入っており、しっかりしたプラスチック製の入れ物に詰められて送られてきました。我が家では子供が生まれるまで自分で餃子を作っていましたが、育児家事に追われる日々を過ごすうちに今では冷凍餃子でしか食べる機会がありません。その中での久しぶりの生餃子!40個入り1800円という少しお高めな価格。スーパーで安く売っている生餃子と比べると3倍以上の価格ですよね!とても期待が高鳴ります。

さて、焼いてみましょう。餡に使われている国産ニンニクの香りと共に香ばしい香りが漂ってきました。すると1歳と3歳の我が子も匂いにつられてキッチンに駆け寄り、空腹全開で大騒ぎ(笑)。本当にいい香りです!餃子と一緒に同封されていた焼き方の通りに焼くと、とても香ばしく焼きあがりました。私は丸く並べ、円盤餃子にしました。
3枚目の写真を見てください!こんなにも美味しそうに仕上がります!!インスタ映え間違いなしのレベルです!

さて、実食。生餃子の消費期限は発送日を含む3日間ということもあり、もし受け取れずに後日受け取ると消費期限当日ということも・・・。しかし、だからこそ生に拘るこちらの餃子は冷凍餃子と違い、餃子の皮や野菜の存在感が桁違いです。餃子の皮は薄皮で作られている為とてもパリパリ、餡に使われているお肉、キャベツ、青ねぎ、にんにくは国産に拘って作られ、キャベツには食感が残っています。

更に、寛政12年創業堺の老舗"大醤株式会社"で製造される秘伝のタレが、餃子の旨味を引き立ててとても美味しいです。1歳と3歳の我が子も競いながら頬張っていました。そして白ごはんととても相性がよく、ご飯3倍は間違いなしです!
お値段以上なこちらの生餃子!是非皆さんも食べてみてください!!

気になった点
プラスチックの容器に餃子が入っていましたが、セロハンテープで2箇所止められているだけで上蓋がズレると粉が溢れます。その為、ダンボールから出した直後に机に粉が溢れて驚きました。蓋を改良して頂くか容器にフィルムをつけてもらえたら嬉しいです。

更新日:2019年12月12日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す