由布院わらび餅 桐箱入り (200g×4個)
禧水

口コミ15件
(4.7)

大分県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

これぞ本物のわらび餅!!


by まいまい さん (広島県・30代・女性)

総合評価
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.8)
見た目
(4.9)
ギフトにおすすめ
(4.7)
リピートしたい!
(4.4)

ここがおすすめ
指定日通りに商品到着し、箱を開けてみると高級感溢れる桐箱が。
その中の包装もまた丁寧で、わらび餅にたどり着くまでワクワクでした!

3種類(きな粉×2、抹茶×1、黒糖きな粉×1)ある中の、まずはきな粉をいただきました。

きな粉
何もかけずにそのままで一口食べてみると、自然な甘みが口いっぱいに広がり、素材の旨みがしっかり感じられるものでした。これだけで完食してしまいそうだったので、早速一緒に入っていたきな粉と黒蜜も贅沢にたっぷりかけていただきました。これがまた絶品!
わらび餅としっかりマッチしていてます。きな粉をたっぷりかけることによって喉越しも更に良くなって、「とぅるん」と一瞬にして口の中で溶けてしまう程の滑らかさでした。

抹茶
冷蔵庫でひんやり冷やしていただきました。ほんのりと苦味がきいた抹茶とわらび餅の甘みが絡みあって相性抜群です。これは抹茶好きにはたまらない一品!アイスやあずきと一緒に食べても合うと思います!主人も私も気に入ってパクパクと食べちゃいました。贅沢な大人の味わい最高!!

黒糖
こちらは封を開けると、黒糖の甘みがほんの~りと香ります。初めて食べる黒糖わらび餅は、どんな感じかな~?と気になっていましたが、最初に食べたきな粉とはまた違った甘みとコクがあり、これまた美味しいです!
コーヒーと一緒にいただきましたが、ほっと落ち着くひとときでした。


わらび餅が大好きでこれまでたくさんのわらび餅を食べてきましたが、禧水のわらび餅は想像を超える程の美味しさでした!

添加物、着色料、保存料が入っていないのも魅力的で、子供にも安心して食べさせることができました。
家族みんなで食べられて笑顔が溢れる幸せな時間を過ごせました。


どの世代への贈り物にも100%喜ばれるお品だと思います。自信を持っておすすめできる本物のわらび餅です。

更新日:2019年12月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

禧水 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す