国産とらふぐ贅沢三昧セット<4~5人前>
通販専門店ふるさと産直村

口コミ30件
(4.7)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お家で豪華国産ふぐ尽くし!


by Akikame さん (大阪府・40代・女性)

総合評価
(4.6)
(4.4)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.2)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
とらふぐ料理のコースが楽しめるセットのご馳走をいただきました!『おいしいお召し上がり方』を参考に用意しました。それぞれいただいた感想をお伝えします。
内容は、とらふぐ刺身プラ皿盛付 ・とらふぐ皮刺し・唐揚げ・ふぐつみれ・ひれ・ふくポン酢、もみじおろし・おいしいお召し上がり方。

とらふぐ刺身・皮刺し
4-5人前の大きなプラ皿に薄く盛られていて、この一枚があるだけで豪華に見えます。
コリコリとした歯応えがよく、ポン酢ともみじおろしつけていただくと、よりふぐが美味しくなります。私は、ふぐしゃぶにもしました。出汁の入ったお鍋でしゃぶしゃぶしたら身が引き締まり食感が最高でした。
しゃぶしゃぶしたあとの出汁はよく出ていて、野菜やきのこに染み込んで美味しすぎました。ご飯とうどんを入れたら絶品でした。

唐揚げ
油でそのままあげました。いろんな部位が入ってます。揚げたてはぷりぷりおいしいですし、レモンをかけると食べやすくなります。

ふぐつみれ
ふわふわで食べやすいです。柔らかくて野菜と食べるとより風味が増します。自分では作れないような食感でした。

ひれ
弱火でじっくり炙ってからいただくとふぐの香りが引き立ちます。お酒飲みには嬉しいお酒。

本当に贅沢なセットでした。一気に食べてしまいましたが、ご馳走するには嬉しいおとりよせだと思います。準備も簡単ですし、配送も問題なくてよかったです。特に冬にお鍋と一緒に温まるとより美味しくなります。日本で採れたふぐをお家でコース料理できるので最高ですし、満足できると思いました。

これは年末なら自分でも頼みたいですし、冷凍庫が大きい方への贈り物にもいいと思います。

気になった点
ふぐの唐揚げ
固い骨がついていますので、うまく食べれそうにない方には注意が必要です。また手を使って食べたほうが最後まで身を残さず食べれます。お手拭き必要です!

大きさ
大きいものを注文される場合、大きな冷凍庫や冷凍庫の場所確保の確認が必要だと思います!(届いたその日にいただくなら問題ないです。)

ショップさんからのひとこと
当店人気No.1の国産とらふぐ贅沢三昧セットは、王道の食べ方である刺身の他、てっちり、つみれ、から揚げなど食べ比べをお楽しみいただけます。
特に優しい味わいのふぐつみれは、小さなお子様にも大変ご好評をいただいております。
唐揚げは、とらふぐのぶつ切りやあらを使用しています。
骨の周りは旨味が凝縮されているので、通の方は骨の部分をしゃぶるように召し上がられます。
また、どなたにでも簡単に調理いただけるよう、当店HP内に、写真付きの「美味しいお召し上がり方」を掲載しております。
アレンジメニューもございますので、ご参照くださいませ。

更新日:2020年02月04日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す