国産とらふぐ贅沢三昧セット<4~5人前>
通販専門店ふるさと産直村

口コミ30件
(4.7)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

本場下関ふぐの迫力と美味しさ!


by セナゴロウ さん (愛知県・50代・女性)

総合評価
(4.8)
(4.8)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(4.8)

ここがおすすめ
楽しみに待ちわびていたふぐ贅沢三昧が届き、さっそく開封すると最初に大皿のふぐ刺しが一番上に。その大皿はとてもインパクトが大きく「おお!」と嬉しい声が出てしましました。

[ふぐ刺し]
まず目に入るのは大皿に花のように盛り付けられたその美しさ。その美しい形でそのまま食卓に出せる手軽さ。どちらも嬉しい限りです。そしてその味は、独特の歯ごたえとほのかな甘み。それをまた2枚、3枚といただくと、また違った歯ごたえになりより美味しさを感じました。
[ふぐ皮刺し]
コリっとした食感。その食感が美味しく感じられました。私はふぐ皮は初めて食べたのですが、クセになりそうな予感で、お酒のおつまみとしても最高の1品でした。

[ヒレ酒]
ヒレ酒は大好きでフグの季節の楽しみの一つでしたが、もちろん家で飲むのは初めて。説明通りに作ってみると、自分でも驚くほどちゃんとお店で飲んでいたあの味になりました。確かに少し手間はかかりますが、この美味しさは格別でした。
[唐揚げ]
思った以上に短時間で揚がりました。下味がしっかりしているのか、何もかけなくてもジューシーで旨みがあり、とても美味しかったです。骨が多いので、少し注意は必要ですが、刺身や鍋で食べる味とは全く違うフグの美味しさが味わえました。
[てっちり]
ふぐのアラから出汁がとれるとの事なので、そのままお鍋にしてみました。確かにふぐの旨みでダシが出ていて、とても上品なスープになっていました。そしてその身の美味しさ。一緒に入っていたポン酢やもみじおろしが、そのフグの美味しさを一層引き立てます。つみれはそのフグの美味しさにふわふわの食感で、また違う美味しさ。ヒレ酒がすすみます。そして最後に〆の雑炊。もう『最高!!』以外の言葉がありません。大満足でした。

ふぐは美味しい、ふぐは高級と勿論知っていましたが、この価格でこの美味しさはある意味良い裏切り。これだけ全てがセットされていてこのボリュームでこの価格ならばお値打ちですし、美味しさも文句なしの商品でした。みんなで集まる鍋パーティーや、実家や友人への贈り物としてもお勧めできる商品だと思います。

気になった点
唐揚げを食べていて、思った以上に骨が多いものだなと感じたので、「美味しいお召し上がり方」の説明にはその事について注意が書かれていたのですが、見逃す事もあると思うので、お子様のいる家庭などの為にも唐揚げのパッケージ袋にシール等でその注意について記載があるといいかなと思いました。

ショップさんからのひとこと
ふぐ刺しは綺麗にお皿に盛り付けられた状態ですので、解凍するだけで食卓の華となります。
コラーゲン豊富な皮は、刺身としてだけでなく、てっちりの鍋で軽くしゃぶしゃぶとしていただくと、柔らかくとろける口当たりとなり絶品です。
ヒレはいつものお酒をワンランク上げるスペシャルアイテムとして人気です。身離れのよい唐揚げと一緒にお楽しみください。
てっちりでは国産とらふぐの、ふっくらした食感とほのかな甘み、しっかりとした出汁をご堪能いただけますと幸いです。
また、唐揚げに関する貴重なご意見をありがとうございました。製造元にもフィードバックし、検討、改善していきたいと思います。

更新日:2020年02月03日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す