3種のテリーヌ ドゥ ショコラ 食べ比べセット
神楽坂 ル コキヤージュ

口コミ15件
(4.5)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

口に残るショコラの余韻に思わずうっとり


by みき さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.8)

ここがおすすめ
かわいいブック型のパッケージをあけると、手のひらよりも少し小さいくらいのサイズ感のテリーヌ ドゥ ショコラが3種、縦に並んで入っています。
案内文にあったとおり、お湯で温めたナイフで切るととても綺麗にカットすることができました。

【テリーヌ ドゥ ショコラ】
3種類の中では一番ビターで、純粋なチョコレートの味を存分に楽しめます。
鼻にぬけ、口の中に残るカカオの余韻がたまらなく、贅沢な気分にさせてくれます。
カカオ分の高いチョコレートが好きな方にオススメしたいお味です。

【テリーヌ ドゥ ショコラ オ 抹茶】
しっかりとした抹茶の味を感じつつ、ホワイトチョコを使用しているためか、口当たりがマイルド。
苦すぎず、甘すぎないお味で、上記のテリーヌ ドゥ ショコラよりも馴染みやすいお味だと思います。

【テリーヌ ドゥ ショコラ ア ラ バナーヌ】
チョコとバナナのバランスが絶妙。
チョコ×バナナの組み合わせのスイーツは非常に多くありますが、その多くが不自然な味(人工的だったり、チョコが強い、バナナが強いなど)のものが多い印象でしたが、こちらはそれぞれの味が引き立てあっていて、口に入れた瞬間、2つの味のハーモニーに思わずうなってしまいました。


ともかく言えることは、3種類どれもとても濃厚なお味で、一口だけで味と香りが口の中にとても広がります。
どれも甘すぎない大人の甘さで、また食べ比べセットということもあって3種類を少しずつ、最後まで飽きずに楽しめるサイズ感なので、自分へのご褒美や、スイーツ好きな女性への贈り物(女性は色々な味を少しずつが好きな方が多いので)、バレンタインなどにぴったりだと思いました。

寒い日に暖かい部屋の中で、ノンシュガーのコーヒーや紅茶とともに(更に贅沢な気分を味わいたいときはバニラアイスを添えて!)、少しずつ口の中に運んではその余韻をのんびりと楽しみたい。そんなスイーツだと思います。

気になった点
同梱されているリーフレットの「7大ギフト特典」などの記載は不要に感じました。(価格帯的に贈り物として購入される方、多いと思います。送り先の方にはこうした情報は不要かと思います。)

更新日:2019年12月16日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

神楽坂 ル コキヤージュ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す