IFFA金賞ギフト(ハム・ソーセージ等セット)
伊豆沼農産

口コミ5件
(4.3)

宮城県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

歯ごたえと肉汁の旨味が最高です。


by jun さん (東京都・50代・男性)

総合評価
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
伊豆沼ハムが我が家にやってきました。B5ノートくらい、片手で持てる大きさ。箱の高さはちょっと厚めと思ったら、中に大きな保冷剤。このあたり親切です。
包みを開けると、肉の塊がごろごろと。今すぐ食べたい!その気持ちを抑え、林檎酒を買ってきました。よし、今夜はパーティだね。

まず、ボロニアソーセージをフライパンで温めます。真空パックとケーシングは比較的剥きやすい。表面のジューシーさも十分守られています。カットするときめ細かい切り口がきれいです。スパイスの黒い粒も、アクセントとして美しい。ステーキにするとしっとりしたパンケーキのように膨らんで、でもナイフで切っても崩れません。実がしっかり詰まった、良質のボロニアです。口に含めば、なるほど、香ばしい香り、ふっくら口どけも良いです。脂と旨味のバランスも絶妙です。

次に、スモークハムは湯煎してからフライパンに転がしました。炙れば琥珀色の肉汁が溢れ出します。安心できる燻製豚脂の心地よい香り、金色に映える炙り肉の照り。私はこれが大好きなんです。表面を見てください。脂身の刺しによる肉割れ模様が素敵でしょう。当然だけど切り口はしっかりと肉の詰まった均質な美しさです。この圧倒的なボリュームから、歯をはじく弾力が生まれます。うーん、やっぱり美味しい!口中にはじけ飛ぶスモークの芳香。野趣味溢れる塊肉の味わいが染み渡ります。

あらびきソーセージは、とっておきの調理法で。軽く加熱したソーセージをオーブン皿に乗せて、缶詰のインゲン豆と鶏レバー、玉ねぎとトマトのざく切りを入れたらオーブンで焼きます。ソーセージの味がスープに移ります。おぉ最高!!親父風カスレが、最高のソーセージに彩られます。アツアツの肉汁とパリパリの皮、食べきるの残念!です。

最高の味わい、その晩の林檎酒が進んだことはいうまでもありません。

気になった点
簡易包装、伊豆沼の水彩画も素敵ですが、お歳暮には見栄を張りたいです。IFFA金賞を主張できる、外見の派手さ、重厚さもあると好ましいでしょうか。

更新日:2019年12月20日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す