大分県産!ぶりしゃぶセット<3~4人前>
通販専門店ふるさと産直村

口コミ10件
(4.6)

大分県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ブリの旨味がたまらない!!


by りんちゃん さん (静岡県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.6)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.4)
見た目
(3.7)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.2)

ここがおすすめ
ブリの切り身が23切れ入っていました。
早速ブリを冷蔵庫で解凍し、お鍋に水とあごだしを入れて沸騰させました。この時点で、あごだしのいい香りがしてとっても美味しそうです。
ブリを5〜10秒しゃぶしゃぶすると表面が白っぽくなり食べごろになります。
まずはそのまま食べてみると、かぼすの爽やかな香りがほんのりとして、美味しい!臭みは全くありません!
もみじおろしやポン酢をつけても、さわかやでさっぱりしていて美味しかったです。
旦那もぱくぱく食べていました。お野菜と食べるとさらに美味しかったです。
ブリを食べ終えた後には、ブリの旨味がたっぷり入った出汁で白菜、しめじ、長ネギ、豆腐を入れて食べました。もう出汁が最高に美味しくて、つい欲張って食べてしまいました。
最後には、ブリや野菜の旨味が溶け込んだ出汁を使って、卵雑炊を作りました。ブリの旨味と上品なあごだしで作った卵雑炊なのでもう言うことはありません!!
〆まで大満足の一品でした。
よく食べる夫婦なので2人でちょうどよいくらいの量でした。

ショップさんからのひとこと
大分特産のかぼすぶりは、見た目の美しさと香りのよさ、脂のしつこさのないまろやかな味わいが特徴の美味しいぶりです。
トビウオの出汁であるあご出汁にはコクがあり、ぶりとの相性がよく、他の出汁に比べてぶりしゃぶをまろやかにお召し上がりいただけます。
しゃぶしゃぶしたぶりは、そのままあご出汁で味わってもよいですし、お好みでポン酢をつけて味の変化をお楽しみください。
ぶりしゃぶには季節の野菜をたっぷり入れてお召し上がりください。
また当店では、鯛しゃぶ、車海老しゃぶしゃぶ等もご用意しております。
機会がございましたら、こちらもご検討いただけますと幸いです。

更新日:2020年02月05日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す