プレミアムチョコカステラ0.5号
長崎心泉堂

口コミ10件
(4.4)

長崎県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

新感覚!上はしっとり下はサクッ


by なかむ さん (福岡県・30代・女性)

総合評価
(4.4)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
プレミアムチョコカステラはプレミアムとついているだけのことはありました。
箱を開けると金色の包装紙に包まれたカステラがまるまる一本。インパクト大。
賞味期限は包装紙の外側に記載。日持ちしないのかと思いきや、約1ヶ月と思ったより長い。
包装紙を開けると白い袋。さらに真っ白い箱にカステラが一本。
お皿とナイフとフォークを準備し、箱を開けるとカステラが既に一つずつに切ってあり、フォークいらず。10等分にしてありました。
下のザラメの部分がとれにくい印象があるカステラ。こちらのカステラはそんなことないです。綺麗にとれて感動。
食べる前からチョコレートの香りがほのかに。
いざ食べてみると、シフォンケーキのようなやわらかさ。チョコの味もくどくなく、品がよい。
下にはサクッと違う食感のチョコレートが。
全体的に甘さ控えめ。
子ども(甘いものをまだ食べたことのない一歳)も上の柔らかい部分をペロリと食べました。
大きさもちょうど良い。
軽いので、どんどん食べたくなります。
洋菓子に近い感覚で、コーヒーと合いました。緑茶や昆布茶、紅茶等とも合いそうです。

贈り物にもおすすめできる一品です。

気になった点
バレンタインであげるならもう少しコンパクトの方が渡しやすいと思いました。けっこう大きいので、渡された方がビックリするかも。家族にはいいと思います。
友達や会社の人に義理で渡すなら、5切れずつに分けてあるといいかなと。
手土産にはちょうど良い大きさです。

更新日:2019年12月24日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す