田苑 ゴールド&ENVELHECIDA(焼酎)
田苑酒造

口コミ5件
(4.4)

鹿児島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

まるでウィスキーのような芳醇な麦焼酎!


by ぱぴぷー さん (大阪府・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(2.0)
コスパ
(3.7)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.3)

ここがおすすめ
田苑 ゴールドはまるでウィスキーのような深い香りの焼酎でした!
オススメのオンザロックで飲むのはもちろん、ソーダ割り(焼酎ハイボール)として飲むのも美味しいと思います。お湯割りよりはハイボールの方が個人的には好みでした。柑橘類(かぼすやレモンなど)を少し搾って飲むのもオススメです!
前述した通り、ウィスキーのような香りなので、ツマミとしては味の濃い料理も合いますし、甘いものが嫌いでなければチョコレートなんかも良いかも♪

ENVELHECIDAはい良い意味で芋臭くない芋焼酎でした。後味、匂いともにすっきりしていて飲みやすかったです。
こちらはお湯割り、水割り、オンザロックがオススメ♪ハイボールも悪くはないですが、すっきりしたお酒なので芋の匂いが飛んでしまうかも…。
芋焼酎が苦手な方にも「試してみて!」とオススメできるギフトだと思います。
個人的には、煮物やおでんが合うかなと思いました。甘いものだと、黒糖を使った和菓子(かりんとうや羊羹など)が合うと思います♪黒糖コーティングのナッツなんかもいいですね。

気になった点
商品が入っていた箱が、無地の真っ黒でした。
ギフトにするには少し味気ないかなと思いました。箱が黒いので金字や白字で商品名や酒蔵名、キャッチコピーなどの印字くらいはほしいかなぁ…

更新日:2019年12月25日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す