大分県産!ぶりしゃぶセット<3~4人前>
通販専門店ふるさと産直村

口コミ10件
(4.6)

大分県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

箸が止まらない!甘いぶりしゃぶに感動


by はらぺこアオムシ さん (福岡県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(3.7)
コスパ
(4.3)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
希望日に、冷凍便で通りに届きました。
届いた発泡スチロールを開けると、ポン酢や紅葉おろし、あごだし、ぶりしゃぶを一枚ずつ丁寧にカットし黒い容器に真空パックされたものが入っていました。朝、冷凍庫から冷蔵庫へ移すと、夕方にはすぐ使える状態でした。
まず、あごだしは1000ccのお水と一緒に入れて沸騰させたのですが、想像していたよりも多く、ケチることなくシメの雑炊をだし多めでいただけたので、かなり嬉しかったです。
又、我が家は白ネギを小口切りにしたものを大量投入し、後はお豆腐、舞茸とシンプルな食材で頂いたのですが、あごだしの高級な香りとまろやかなお味がなんとも美味しく、数回しゃぶしゃぶしたブリに白ネギなどを巻いて頂いたのですが、付属のポン酢がなくても高校生の娘や私は十分美味しく頂けました。
又、ぶりしゃぶだったのですが、ぶりしゃぶというよりは、贅沢にマグロの大トロをしゃぶしゃぶしているのかな?と感じる程甘く、食べ物には煩い旦那様も「これはその辺で外食するより美味しいね。今度はこのお店の違うシリーズを買って」と話していました。

気になった点
すみません。気になった点食べ物では見つけられませんでした。あごだしの量は4名分あると思うのですが、ブリしゃぶの量が、3〜4人用と記載されていたのですが、高校生の娘と旦那と私、女性多めでしたが、丁度ブリを食べ切りました。男性4名では少ないかなと思いますので、ブリだけを追加購入出来るといいかなと思います。

ショップさんからのひとこと
新鮮で脂のりのよい大分県産かぼすぶりは、さっぱりとした味わいが特徴です。
あご出汁は他の出汁に比べ、ぶりしゃぶをまろやかにお召し上がりいただけます。
こちらの商品のお召し上がり人数は一般的なご家族を想定しております。
3~4人前の場合、男性1名、女性1名、小学生程度のお子様1~2名で設定しております。大人の男性や食べ盛りのお子様が多くいらっしゃる場合は、少し物足りないかもしれません。
お食事人数にあわせご考慮いただけますと幸いです。
当店では、鯛しゃぶ、車海老しゃぶしゃぶ等もご用意しております。こちらもご検討いただけますと幸いです。

更新日:2020年02月05日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す