バイロンベイセット
バイロンベイミートパイファクトリー

口コミ21件
(4.6)

千葉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

おうちで本格パイをお手軽に☆


by かなこ さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
6種類の冷凍パイをモニターさせていただきました。5種類のお惣菜パイとアップルパイのセットです。
ポップなイラストの箱を開けると、6種類ひとつひとつ包装紙で包まれています。丸い形のパイは珍しいと思います。

ひとつの大きさは手のひらサイズです。ずっしりとした重量感。中のフィリングが見えないだけに期待が高まります。
冷凍なので温めなおしの方法を書いたイラスト付きの冊子もきちんと入っています。指示通りに温めると失敗はありません。

●クラシックミートパイ
ミートパイは見つけたら必ず買って食べるほど大好きですが、今までで一番好みの味です。ひき肉の肉々しさが口いっぱい味わえますが、決してしつこくありません。

●ビーフラグーパイ
クラシックミートパイとは違うお肉のパイです。同じお肉なのにこんなに印象と食感が違うことに驚きました。煮込まれた牛すじと牛すね肉はトロリとしていて、さらにパイの底にマッシュポテトが入っているので、このパイひとつでレストランでの一皿のようなゴージャスな味わいです。

●バターチキンカレーパイ
温めなおしている途中からカレーの香りが漂ってきます。隠し味のピーナッツバターが効いているせいかマイルドなカレーです。しっかりとした大きさの鶏肉が入っています。パイに包まれているのにごはんも欲しいなという気持ちになります。

●ポルシチーニチキンパイ
ホワイトソースのパイです。市販のホワイトソースは苦手ですが、こちらは手作りというのも納得のトロリ感。ポルチーニ茸が入っているせいか家庭では出せない味わいです。鶏肉の存在感もなかなかです。

●シュリンプアメリケーヌパイ
パイの中からえびとブロッコリーが出てくるなんで驚きです。具に存在感があるのでパイと具がバラバラになってしまうのではないかなと思いましたが、魚介の風味がたっぷりの濃厚なソース(アメリケーヌソース)を絡めると全体がまとまって口の中で調和します。

●クランブルアップルパイ 
アップルパイは他のパイよりひとまわり小さいです。フィリングはトロリと煮詰まれていますが、リンゴとしての存在感がしっかりあります。トッピングのクランブルとクルミとピスタチオもいろいろ試行錯誤して選ばれたトッピングなのだろうなと感じさせてくれます。唯一のスイーツパイですが一切の手抜きなしのアップルパイです。

すべてのパイに共通しているのはパイとフィリングのバランスがとても良いということです。パイ生地は厚すぎると安っぽくなりますし、薄すぎてもパイ料理という満足感がありません。パイとフィリングのおいしさを両方味わえる仕上がりになっています。

「日本にもっとパイ文化を浸透させたい」というお店の熱い思いをぜひバイロンベイミートパイファクトリーのSNSを見て感じてください。丁寧にひとつひとつ作っている工房の様子を拝見すると妥協のない商品づくりを感じていただけると思います。

気になった点
パイは紙で包まれていますが、冷凍保存することを思うと冷凍庫内での臭い移りやパイの層が潰れてしまう心配があるので密封されているほうが安心できます。

更新日:2020年01月10日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

バイロンベイミートパイファクトリー の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す