生スイートポテト 定番10個ボックス
生スイートポテト専門店 OIMO

口コミ21件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

サクサクパイとなめらかポテトのハーモニー


by めーちゃん さん (鳥取県・40代・女性)

総合評価
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.6)
見た目
(4.7)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.8)

ここがおすすめ
ワクワクしながら待っていた生スイートポテト、届きました!
冷凍で届いた赤い箱・・・開けてみるとカラフルに並んだスイートポテトたち。
解凍を待ちきれないのもあって早速そのまま1つ、「★ブリュレ」をいただきました。
しっかりとしていながらなめらかな食感でお芋味のアイスみたいです。サクサクのパイの香ばしさがとてもよくあっていました。キャラメリゼした表面のほろ苦さとスイートポテトの甘さのバランスがとてもよくて、カタラーナのようなそれでいてみたらし団子のような和テイストも感じられる新しい味わいでした。
それ以外は、解凍してからいただきました。解凍するとしっとりとなめらか・そして栗リリーミーです。これが焼かない「生」の味わいなんですね。
普通のスイートポテトってホクホクっとしてちょっとパサっとした素朴な感じですが、なめらか、しっとり、クリーミーに仕上げることで、高給スイーツに変身しちゃった漢字で、バター香るサックサクのパイと甘さ控えめなクリーミーなポテトペーストとのハーモニーは、今まで出会ったことのない新感覚スイーツです。
「★黒ごまきな粉」は、ごまときな粉の香ばしい風味がして、甘すぎず大人の和テイストでとても美味しかったです。
「★抹茶」も、抹茶のほろ苦さがポテトの甘さを引き立ててくれていて、いくらでも食べられそうです。
「★ほうじ茶」もほんのりとした苦みと香ばしさのあるお茶の香りが上品で、大人の味わいでした。
「★プレーン」は、まさにスイートポテトのお味。なのに、普通のスイーツポテトとはちがうなめらか食感とパイのサクサクで、こんなに高級な味わいになるんだ、と「生スイートポテト」の真価のわかる逸品でした。
「★紅芋」は、赤紫色で可愛かったです。そしてプレーンよりもコクがありつつ、しつこくなくて美味しかったです。
特に楽しみにしていた「★カカオ」。カカオニブの風味とかりっとした食感で、大好きなチョコの風味が存分に味わえました。お芋とチョコがこんなにあうとは、新しい発券でした。
全て、子どもとシェアしながら味わわせていただきました。
このスイートポテトがあれば、子どもとのおやつタイムが、とっても楽しく・贅沢な時間になります。
友人の家に遊びに行くときの手みやげにして、みんなで食べても、よろこばれそうです。

更新日:2020年01月10日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す