ペカンナッツショコラアソート
グランプラス

口コミ22件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ペカンナッツの優しい歯応えとチョコが絶妙


by あまゆママ さん (大阪府・50代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.8)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
段ボールを開けると商品とともに冊子が2枚、そして『チョコレートを美味しく召し上がっていただくために』という紙が1枚同封されていて、その冊子などからチョコレートにこだわりのあるお店と言うのがわかり、商品の箱を開ける前からすでにワクワク。

家族にはナッツ系のチョコとだけ説明し食べてもらうと、主人と長女と3女は一瞬驚いたあと美味しい!と大喜び。
ナッツ系と聞き、ザクザクと硬いイメージで食べたらすごく柔らかくて、優しいサクサク感にまず驚いたそうです。
そしてチョコの美味しさにやられたとか。
まぁ彼らの反応より、一番見たかったのは次女。
次女はホワイトチョコとキャラメルとくるみがあまり好きじゃなかったんです。
そんな次女が普通に美味しいって食べていて、それには驚きました。
キャラメルはあまり主張してないから気にならず、ホワイトチョコの甘味とペカンナッツの味がそれぞれ主張してるのが気にはなったそうですが、今までの苦手な感じではなかったし、ココアは一体化していてメチャクチャ美味しい!と大喜び。

我が家ではココア派4人とキャラメル派は1人と言う結果でしたが、他の味も食べてみたいし、また注文させていただこうという結論になりました。

今までナッツ系にチョコがコーティングされてるお菓子って、ナッツの方が主張しているイメージでしたが、こちらはチョコレートがメインでそこにナッツが入ってるという感じ。
だけどナッツが少ないって感じでもなくちゃんと入ってるという絶妙なバランスが良いです。
お酒やコーヒーなどのおともではなく、こちらだけをじっくり楽しみたい、そう思わせるチョコレートで家族みんなで楽しい時間を過ごせました。

くるみ独特の苦さもなく優しい歯応えのペカンナッツはお年寄りでも食べやすく、それ以上のチョコの美味しさに、これなら誰にプレゼントしても喜んで貰えそうだと思います。

気になった点
商品は何も言うことなしで大満足!なんですが・・・プレゼントとして直接届くようにお願いした場合、今回の状態で届くならちょっと・・・と思うことが2点あります。
まず、商品のサイズより多い緩衝材とそれによって段ボールが大きかったことです。今回の商品が小さめだったこともあるのでしょうが、中身のサイズを知らない方に直接送ったら、ちょっとガッカリさせてしまいそうで。商品がおすすめな分、もったいない気がします。商品ごとに段ボールのサイズを変えるのは難しいのかもしれませんが・・・
あとは冊子の一つには金額が入っていたのがちょっと気になりました。注文時にこの冊子は抜いて欲しいとお願いして対応していただけるならありがたいです。それが気になったので自宅に配送をお願いして、自宅用か手渡し用にさせていただこうと思います。

更新日:2020年01月14日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す