ガトーショコラ
ダンデライオン・チョコレート

口コミ41件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

材料は4つだけ!無添加・グルテンフリー!


by ゆゆゆ さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(3.8)
(3.8)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.8)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
インド産のカカオ豆にオーガニックのきび砂糖,黄身が濃厚な”マキシマムこいたまご”,こだわりの無塩バター。
たった4種の厳選素材で作られたグルテンフリーのガトーショコラです。

甘さが苦手なのでまずは王道のテリーヌとしていただきました。
舌の上でに乗せると口内の温度でとろけ出します。
なにより驚くのは鼻を抜けるチーズに似た酸味を伴う乳味のような芳醇な香りで,チーズの存在を疑うほど。
ここまで強いのだからバターの影響かと思いきやカカオの焙煎方法によるものというからさらに驚きです。
全体的な味わいとしてはレモンやレーズンのような華やかな酸味と爽やかな甘味を持つチョコレートが使われているため「ずっしり重たい」という感じはなくとても軽やか。
室温に戻してガトーとしていただくとチョコレートの香りがふんわりと広がります。
温めてフォンダンとしていただくとナッツのような香ばしさがより強くなります。
温度が上がると甘さが強くなってしまうので冷凍庫にあったバニラアイスと合わせました(無糖の生クリームは常備していません)。

まるでチョコレートを食べているかのようだけどしつこさを抑えた上品な味わいなのでガトーショコラ特有のカカオの濃さが苦手な方にもぜひ一度召しあがっていただきたい一品です!

また,パッケージが木箱で清潔感と高級感があるので贈答用にもオススメです。

気になった点
木箱の蓋(スライド)が少し開けにくいかな。

更新日:2020年01月14日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す