ギフト ししゃもきくらげ 5点セット
丸虎食品

口コミ5件
(4.9)

香川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

きくらげの佃煮が珍しくて美味しい!


by 楓 さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
楽しみにしていた丸虎食品さんの「丸虎佃煮ギフト5点セット」が届きました。小豆島で佃煮を製造して70年の老舗の人気商品を集めた佃煮5点セットとのことで、期待が高まります!

炊き立てホカホカのお米を準備して、まずは、テレビでも紹介された「ししゃもきくらげ」と「ラー油きくらげ」をいただきました♪

どちらもきくらげの食感が楽しく、「ししゃもきくらげ」はししゃもの卵のプチプチした食感と、コクのある味わいがきくらげにとても合います。紫蘇の風味もさっぱりしていいですね。おススメ通り、卵焼きに混ぜて、白だしで少し味を整えてみましたが、卵焼きにきくらげの食感とししゃもの濃厚な味わいが加わり、とても美味しかったです。

「ラー油きくらげ」は、夫がビールのおつまみとして、楽しんでいました。ニンニクがよいアクセントになっていて、ビールが止まらない美味しさだと絶賛していました。チャーハンに入れると、とても美味しく仕上がりそうです。ぜひ試してみたいと思いました。きくらげの佃煮は初めて食べましたが、とっても美味しくてまたぜひ食べたいです。

香川県のブランド牛「オリーブ牛」を使用した「オリーブ牛そぼろ」は、一番楽しみにしていました。オリーブ牛の深い味わいが生かされ、生姜がいいアクセントになっていて、ご飯に載せていただくだけで、お米が特別なご馳走に感じられる味わいでした。私はこちらが一番好きでした♪

「大海の野菜」は海苔にひじき、もずく、昆布を混ぜて炊き上げたもので、子供のご飯に掛けてあげたところ、「美味しい~!」と言ってパクパクご飯を食べてくれて、おかわりもしてくれました。栄養たっぷりな食材が使われているので、とても助かる一品でした。

「ちりめん山椒」は、ちりめんじゃこと山椒の風味で、大人の味わいでした。おにぎりにしても美味しそうですね。

どの佃煮も個性があって、お味もよく、こちらのセットをいただいたら、とっても嬉しいと思います。きくらげを使ったものがあるのがいいアクセントになっていました。少し珍しいお味が入っているのも、嬉しいですね。お米が大好きなお子さんのいるご家庭への贈り物として喜ばれると思いますし、朝食にお米を食べる実家への贈り物としても喜ばれそうです。

更新日:2020年01月14日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す