駿河ふぶきエコ22枚(4g×22枚入)鰹節
堅魚屋

口コミ5件
(4.7)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

生きている鰹節


by かつやん さん (大阪府・50代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
まず、袋を開けた瞬間から、鰹節の良い香りが広がります。この段階から、私が普段食べている鰹節とは違う、まさに、本物の鰹節だということがわかります。
まず、なにも、つけず、そのままを口に入れると、香りや鰹のそのままの風味が広がります。まさに、これこそ、作り手の真摯さ、この商品を作る上での向き合い方を実感します。そして、いよいよ、ご飯にかけて、醤油をひと垂らしすると、じわじわと、鰹節の味がご飯に染みていくのが分かります。
一口食べると、まず、贅沢な感動を覚えます。日常的に食べる鰹節だからこそ、この味が、いかに、日頃食べている鰹節と違うのだと、実感しました。
また、卵ご飯と合わせると、鰹節の味が卵と合わさり、これこそが、私史上、最高の卵かけ御飯になりました。
また、ほうれん草のお浸しにも合わせて見たのですが、いつものお浸しに、贅沢さが加わり、料亭の味のような感じを覚えました。
これから、我が家の定番になる鰹節。ぜひ、みなさんも、味わってください。

ショップさんからのひとこと
かつやんさん

コメントありがとうございます。
「私史上、最高の卵かけ御飯」とはすごいです!
そこまで言って頂けるとは嬉しい限りです。
改めて卵かけご飯を食べたくなりました。

更新日:2020年01月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多喜造 の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す