ギフト ししゃもきくらげ 5点セット
丸虎食品

口コミ5件
(4.9)

香川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

絶品佃煮で、食卓がバージョンアップ!


by よっし さん (岐阜県・50代・男性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.8)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
佃煮セット、指定日に届きました。配達時間については、事前にお店の方から電話があり、誠実な対応であると感じました。
黒を基調とした外箱は、高級感があって、期待が膨らみます。箱の中には、瓶の佃煮が2個と、パックの佃煮が3個。それぞれ、特色あるパッケージが、好感が持てました。過剰包装でなかったのも、良かったです。

 アツアツご飯の上にのせて、5種類を実食しました。
〇オリーブ牛そぼろ
 噛めば噛むほど、オリーブ牛のうま味が実感できるそぼろです。醤油の味付けが美味しくて、子供たちの一番人気です。
〇ししゃもきくらげ
 きくらげと、シシャモ卵のコリコリ、プチプチ食感は、クセになる味わいです。甘辛い味付けに、しその実の風味が効いていて、ご飯が進みます。
〇ラー油きくらげ
 きくらげとラー油の相性が良さにびっくり。ガーリックの風味が効いた、ピリ辛な味わいで、ご飯によく合います。
〇大海の野菜
 海草の旨みたっぷり、甘辛い佃煮が、ご飯によく合います。ひじきの食感がアクセントになっています。
〇ちりめん山椒
 袋を開けた瞬間の香りが、食欲をそそります。山椒の効いた、醤油味が染み込んだジャコが、美味しかったです。

 佃煮というと甘辛い味付けの印象ですが、5品とも、それぞれの食材にあった味付けが美味しくて、ご飯が進みました。素材の旨みと、醤油のうま味は、絶品です。
 素材や調味料にもこだわった佃煮、なのにお値打ち価格なのは嬉しいですね。贈答用にも、自家用にも、使ってみたいと感じる佃煮でした。

気になった点
贈答用にも使いたいので、商品のチラシが同封されていると、良いと思いました。

更新日:2020年01月15日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す