ちょっぴり贅沢なおとなの焙茶生チョコ(9粒入)
和茶倶楽部

口コミ15件
(4.8)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

まるで生キャラメル!?美味しい生チョコ★


by R i m i さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.3)
(5.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(5.0)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
初めに一言・・・とても美味しいです。
香りも味はもちろん、何よりも口溶けが想像以上!

■包装など見た目
小ぶりだからこそ、どこか高級感を感じます。包装のデザインも和柄で落ち着いた印象です。
箱を開けるとさらに生チョコが包装されています。
丁寧な包装ですが、箱を開けた瞬間はまだ中身が見えないので少し不安(期待もありますが)を感じました。
※写真は包装から出して、箱に入れた状態です。

■香り、味
袋を開けるとすぐき焙じ茶の香りが広がりました!冷凍で届いたのですが、我慢できずにさっそく一つ口に入れてみると・・・!
香りに負けない焙じ茶の濃い味!
何よりも口溶けに驚きました。チョコというより生キャラメルに近い口溶けです。
気がついたら3個一気に食べていました。甘味も香りを損なわない、少し控えめな印象です。
これはご褒美や贈り物にピッタリです。(どうしても生チョコとなるとサイズは小ぶりなので、何かのちょっとしたお返しなどにピッタリかもしれません♪)

■オススメ
香りも味も最高です。
お茶が好きな方には是非味わっていただきたいです。ワインにも合うと紹介されていましたが、その意味が分かるクオリティでした。

気になった点
箱を開けてもまた袋なので、中身が見えない不安と、少し安そうに見えてしまいました。
生チョコの保存としては仕方がないかもしれませんが、箱を開けた瞬間に生チョコが分かる包装だといいと思いました。冷凍で届くのですが、冷凍のまま食べるのか、少し常温に出してから食べるのか、説明がないのが残念でした。

更新日:2020年02月04日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

和茶倶楽部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す