ちょっぴり贅沢なおとなの焙茶生チョコ(9粒入)
和茶倶楽部
![]() |
|
味 | |
パッケージ | |
コスパ | |
見た目 | |
ギフトにおすすめ | |
リピートしたい! |
ほうじ茶がもともと好きなのですが、最近ほうじ茶フレーバーのお菓子が増えて嬉しい限り。
こちらのほうじ茶チョコレート、届くまで指折り数えて待ってました!!
冷凍されて届いたので、冷蔵庫で自然解凍して…
蓋を開けると9個の生チョコがおでまし♪
ひとつひとつ、表面に粉がまぶされており、開けた瞬間からほうじ茶のよい香り…(冷凍したのにこんなに香るなんてすごいですよ)
一口、口に含むと、最初はチョコレートのまったりした甘味とほんのりビターな風味、ですぐにほうじ茶の芳潤な香りが鼻腔をくすぐってきます!!
なにこれ…ほうじ茶とチョコレートこんなにバランスよく作れるものなの!?
市販品によくある、ほうじ茶の香りが人工的なものではなく、あくまでも自然な天然のほうじ茶の味!
チョコレートに負けてない香りです。
柔らかさがちょうどよくて、柔らかすぎないから食べ応えもあるし、喉を通って溶けてゆくのも早すぎず!
もっと食べたい笑
チョコレート…あっという間に食べてしまいました♪
自宅用に訳ありとかないかなあ。お茶スイーツの中で、自分的にナンバーワンです!
特に無いのですが、あえていうなら箱のデザインが気になるかもです。特徴が何かあるとかでは無かったので、こんなに美味しいから人に差し上げた時パッケージで覚えててもらえたら嬉しいなと思いました♫
更新日:2020年02月07日
静岡県浜松肴町発!クラフトチョコレート専門店の地元素材にこだわった期間限定「ボンボンショコラ」
ギフトアワード2025受賞記念キャンペーン5/11まで先着30名様にプレゼント!
【人気商品!】『ひじき白和えの素』限定で10%OFFセール開催中♪混ぜるだけの簡単調理で出来あがり!
新着グルメ&スイーツ | 肉・ハム・ソーセージ |
魚介類・シーフード | 洋菓子・スイーツ |
和菓子・和スイーツ | パン・ジャム・シリアル |
おかず・お惣菜 | 鍋 |
醤油・だし・調味料 | 麺類 |
米・粉類 | 卵・チーズ・乳製品 |
フルーツ・果物 | 野菜・きのこ |
缶詰・瓶詰 | ドリンク |
日本酒・焼酎・梅酒 | ビール・ワイン・洋酒 |
口コミ待ち商品 | |
ギフトシーンで探す | |
シチュエーションで探す | |
地域で探す | |
価格帯で探す |