ワッフルケーキ20個入り
R.L(エール・エル)

口コミ5件
(4.9)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

目でも♪食べても♪女子受け間違いなし


by ちびくろ さん (静岡県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
予定通り届きました。
以前の冷凍便は残念な感じの届き方が多かったのですが最近はしっかり冷凍状態で届き文句なし。
外箱の段ボールは真っ黒でこの中にスイーツが入っているなんて想像つかないですよね。
外箱を開けると、真っ赤な小分け袋に入ったまたまた黒い化粧箱、新品の真っ赤な小分け袋、リーフが入っています。
赤と黒、ショップイメージカラーですね。
化粧箱は2段。
赤いシールの10種のスタンダードフレーバーが1段。
青いシールの10種の季節限定フレーバーが1段。
20種の味が楽しめます。
2月のこの時期、季節限定はやっぱりベリーやチョコレートフレーバーが多いですね。

外側のビビットな色遣いと対照的に優しいカラフルな商品名のシールが張られてギュッと女子のテンションが上がりますね。私の写真の技術が乏しいことがなんとも残念です。

冷凍状態で届いたワッフル生地はパサパサしたイメージだったのですが、じっくり解凍して食べるときにはワッフルはふんわりしっとりに戻ります。

R.Lのワッフルは初めて食べるわけではなく、以前遠距離通勤していたとき週末の仕事帰りにたびたび一週間のご褒美として購入していました。
今は立ち寄れるお店がなくしばらく食べていなかったので20種類のラインナップにテンション上がります。
スタンダードにはいくつか食べたことがあるものもありましたが、期間限定フレーバーはどれも初めて。

もっちもちのワッフル生地にたっぷりのクリームのバランスがやっぱり最高♪

●赤(スタンダードフレーバー)
 ◇バニラカスタード...プリンを思わせるふんわりクリームです。
 ◇あずき...初めて食べました。あんことホイップクリームのバランスが最高。和菓子好きの方に満足するおいしさです。
 ◇チョコ...定番中の定番なんでしょうが、初めて食べました。まったりしたチョコレートクリームとプレーンなワッフル生地との組み合わせがシンプルにおいしい。
 ◇メープル...
  メープルの口に広がる甘~い香り。一つでも満足感がありますね。
 ◇プレーン...定番中の定番。こってりしていておいしいカスタードです。カスタード好きの私は必ず選んでしまう一種類です。
 ◇ストロベリー...色々がかわいらしくてまず手に取りたくなります。イチゴの香りがふんわり口に広がります。
 ◇抹茶...やさしい抹茶の苦みと香りが贅沢なお味です。
 ◇フルーツカスタード...こちらも私の定番。刻まれたフルーツがたくさん入っていて贅沢なおいしさです。
 ◇ショコラ...
  チョコレート味のワッフルにビターなクリームでチョコとは違ったおいしさ。チョコレート好きには絶対満足な味です。
 ◇ティラミス...
  コーヒー味、チーズクリーム、ふわっとチョコレート生地がまとめて、おお!ティラミスですね。


●青(季節限定フレーバー)
 ◇キャラメルナッツ...
  キャラメルクリームにアーモンドの組み合わせ。この組み合わせ、絶対好きな人が多いはず。
 ◇大人のビターショコラ...
  チョコチップの食感が存在感あります。ビターなチョコレートクリームとの組み合わせが私好みでした。
 ◇ジャンドゥーヤショコラ
 ◇ホワイトチョコレモン...
  さっぱりホワイトチョコクリームとみじん切りのレモンピール。歯ごたえに変化を与え、レモンピールの爽やかな香りが口に広がり美味しい
 ◇抹茶ホワイトチョコ...
  抹茶クリームの層とホワイトチョコのクリームの層の意外な組み合わせですが、食べてみるとすごくバランスの良かったです。
 ◇ベリーミルク...
  いちごの酸味の効いたクリームと、練乳クリームのバランスよく年代問わず喜ばれそうです。
 ◇ベリーショコラ...
  この時期欲しくなるベリーとチョコレートの組み合わせ。ラズベリーの酸味がチョコレートとよく合います。
 ◇つぶいちご...
  定番ストロベリーをさらに豪華した感じ。刻んだイチゴの食感が加わりおいしいです。
 ◇ザッハトルテ...
  ナッツ香る濃厚チョコレート層とふんわりチョコレートクリーム層が贅沢。
 ◇ニューヨークチーズケーキ...
  意外なほどチーズケーキです。ワッフルとチーズケーキのおいしさが一度に味わえます。
  

ばら売りだったらきっと選ばなかった味に出会え、おいしさを知るのがセットのうれしさですね。
一つ一つが小ぶりなのもうれしい。一度に2つ、3つと食べたくなります。
今回は2度に分けて解凍しましたが、賞味期限7日内であれば食べたい分だけ少しずつ解凍できるのもうれしいです。

おもてなし食事会や手土産にぴったりですね。
ギフトで贈ったら絶対喜ばれるはずと、贈りたい相手が何人も思い浮かび、喜んでもらってる姿が想像できました。
お店がない地域に住んでますが、お取り寄せで味わう醍醐味をしっかり実感しました。

気になった点
贈り物としては一つ一つにアレルギー食材についてシールなどで明記されているといいなと思いました。

更新日:2020年02月10日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す