ジャズ(JAZZ)3個入り(ガトーショコラ)
KuronecoJack

口コミ42件
(4.7)

石川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

手のひらサイズのふわしゅわガトーショコラ


by ゆゆゆ さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(3.7)
(3.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
クグロフ自体は珍しくありませんがガトーショコラとしてはとても珍しいクグロフ型。
手のひらにコロンと乗るとても可愛いサイズです。
今回はシンプルなショコラ,鮮やかな赤色のラズベリー,爽やかな若草色の抹茶の3種。

ミニサイズのガトーショコラはスタンダードなものをただ切り分けたような単純な作りのものが多いですがその概念が覆されました。
金色のパッケージに黒猫のイラストというシックでポップなパッケージとフレーバーごとに彩られたガトーショコラをまず視覚で楽しめます。
さらにナイフで半分にカットすると猫の耳のような断面になりキュートです。
硬めのショコラクッキーを土台にふわふわの口当たりで口に含むとしゅわ~。っと溶ける軽い食感のガトーショコラ。
クグロフの形状を保ちつつガトーショコラの食感を壊さずの極めて薄いコーティングチョコレートに造り手さんのこだわりが感じられます。

ほどよい甘さにチョコレートのコク,甘酸っぱいラズベリー,大人向けのほろ苦い抹茶。
今回は3種ですが,ほかにもたくさん種類がありコーヒーや紅茶だけでなくミルクやお酒と子供からお年寄りまで幅広い方が楽しめます。
近所にあれば間違いなくおもたせ>>>自宅用にリピートしたい。
遠方なのが残念でなりません。
イートインがあるようなのでいつか旅行の際にでもぜひ立ち寄りたいです。

気になった点
強いて言うなら土台のショコラクッキーに厚みがあり食べるときに崩れやすく、ガトーショコラのふわしゅわ食感が損なわれるのが気になりました。

更新日:2020年02月10日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す